憂いに満ちた表情の霄です。
傷が痛いのです。かわいそうなことをしました。
最近、最前線を守るのは、ちび平だと記事にしたばかりでした。
尻尾が太くなり、「あ、また、どこかの仔が来たかな」となどと思った矢先のこと。
霄がちび平のそばに近づいた時、一瞬の大乱闘
その際、ちび平が、霄に怪我をさせてしまった~
霄は、キャットタワーの下に潜りこみ、じっとして動かない。
ちび平が近づいても、私が近づいても「近づくな 」とばかりに唸る。
↑ 耳の内側にまで爪が入ったようで、出血。
↓ 頭の上と左前足の付け根の辺りに、かなり長い引っかき傷。
いつも、小競り合いで多少の引っかき傷はありますが、これはちょっと心配。
病院へ連れて行くことにしました。
引っかき傷のほうは、特に薬も要らないようです。
耳の奥の傷も、思ったほどひどいものではなかったようなので、ひと安心。
それでも、化膿すると外耳炎になる可能性もあるので抗生剤が出ました。
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
ちび平は、外にいる猫に対して、かなり興奮して唸っていたのです。
これは極度の緊張状態でもあるのですね。そこへ霄が近づいた・・・・・。
「おー、尻尾が太くなってる!」などと面白がっている場合ではなかったです。
反省です。
ちび平は自分が近づくと、なんでお母さんが怒るのか全く理解できません。
お母さんに飛び掛った時は、頭真っ白状態で、どうも記憶がないみたい
それでも、時間が経つと落ち着いたのか、夜には仲良く布団の中。
私に対しても、頭スリスリ、いつもの霄ちゃんに戻ってくれて安心しました。
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【おまけ画像】 ヤマラッキョウ。ススキと一緒に刈られてしまいました
(でも、おかげでやっとピントが合った写真になりました )
蕾も可愛いですが、花びらが開くと一層可憐な感じがします。花火のようです。
最近のコメント