INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 導入! | メイン | 昔ながらのおやつ »

2008/10/24

コメント

pen 鯉三さん
夏の間に体力作りと思っている間に(=なにもせず)秋を迎えてしまいました(笑)
秋の牧野に入り、野の花がこんなにも豊かで感激すること、しばしです。
私も紫千振は初めて見ました。なかなか、きりりとした花だと思います。ボランティアの誰かが「センブリ」と言っていたのを小耳に挟み、名前が分かった次第(笑)
春に咲くリンドウも可愛いのですよ。

秋の青空の下、こうやって少し汗を流すのもいいですね。野の花を見たら少し疲れもとれそう。リンドウはもう花屋でしか見たことがないので、野生のものをみたら感動するでしょうね。紫千振も初めて見ました。

pen union-jackさん
あ~ん、分かってくれてありがとう。
どんなに急勾配でも写真にすると、そんな風には見えないのよね。
「14」の人、同じように急だったなぁとカメラを抱えてましたが、こんな姿を撮って申し訳なかったかしら(笑)
私も面白いなと思って、敢えて「14」番さんを入れてパチリです。

私もコッツウォルズに出かけたときに、そういえば見かけた風景だな。
確かに、ariesariesariesaries ばかりでした happy01

すすきを撮る時、若干シャッタースピードを遅くしてみたのですが、
野を渡る風を感じていただけて嬉しいです。

写真で見てこの角度・・・って事は、実際は相当急勾配でしょうね。
私は、右側の写真の「14」のゼッケン(?)の人が気になりました(笑)。
牛が草を食んでいるところを見ると、イギリスの郊外を思い出します。
まあ、あちらでは牛より羊を見る方が多いですけどね。のどかですよね。
すすき・・・でしょうか、風にたなびく写真がとてもキレイで、まるで
「サヤサヤ」という音が聞こえてくるかのようです。

空ちゃんの手が・・・隙あらば「猫パンチ!」って構えてるのかな(笑)。

pen genzoさん
少しは落ち着かれたようですね。安心しました。
ゲンゲン君の姿を探す…というのは、わかる気がします。
宙が旅立ったときの私がそうでしたから。
マイちゃんやクーちゃんが、いろんな意味で気持ちを和ませてくれますね。
こういうときは、いつも以上にありがたい存在なのではないでしょうか。

旅行の記事など、長い文章を書き連ねてしまったので、
全部読んで頂いてかえって恐縮で~す(笑)
今から思っても、よく、あれだけの人数のオフ会になったものです。心に残るオフ会となりました。

そうそう、何かにつけて、大阪って独自の路線を行くという気がしますね smile

日本の中で、北海道の景色を一番彷彿させるのは阿蘇の周辺だと思います。
冬でも緑が残るのはやはり九州の位置ならではでしょうね。

あ、このボランティアは全員ゼッケンをつけるんですよ。
地元の牧野の人の区別、班分け、人数の把握が目的でしょう。
広くて起伏もある阿蘇の牧野で班に分かれて作業をします。その班ごとに持ち場もかなり離れる場合もあるので、やはり、万一を考えてのことだと思います。

空とちび平は、それなりに遊びが入っている気がします happy01
目の前をちびが空を追いかけて行ったなぁ dash と思うと、しばらくして、今度は反対側から空が追いかけて dash 通り過ぎます (^^♪

でも、空と霄は、genzoさんちのパターンとおそらく一緒(笑) 空が行きたい方向に霄がド~ンと横になっていると、なかなか通れないということもあるし…。
でも、マイちゃんは落ち着いているから、あまり手を出したりしないでしょうね。
空と霄は年も近いから、張り合う気持ちが強いのかなぁ despair

こんにちは、大変ご無沙汰しております。
先日は温かいコメントをありがとうございました。
すっかりとは書けませんが、だいぶ立ち直りましたよconfident
家族でゲンゲンをまだ探しております。
でも、それくらい存在が大きかったんだと思います。
過去の記事も読みました。全てコメントを書きたかったけどそれはあまりにも嫌がらせ?のような気がしまして(笑)ストップしました。
皆さんの京都での待ち合わせ記事がとても楽しかったです。
大阪って本当に不思議な看板などが多いですよね。私も以前旅行した時に感じました。牛さんが作ったあぜ道もなんともいえない味わいのある風景でほのぼのしてしまいました。こちらと同じような風景ですが何か雰囲気が違うと感じました。それは色彩かしらと思いました。やはり温かい地方だと自然の色あいが綺麗ですよね。我が家ではお水の飲み場所を三箇所にしています。どこで飲むか分からないから一応沢山設置してみました。
形が決まっている商品は専用カートリッジが必要だったりして中々大変かと思います、でも飼い主としては沢山お水を飲んで欲しいですよね。
ボランティアの皆さんは、全て背中にゼッケンで番号を管理しているんですか?ちょっと気になりましたhappy01
空ちゃんとちび平君の追い詰めごっこは楽しんでいるように見えますけどひょっとして我が家と同じ状況なのかしらcoldsweats01
我が家の場合、高い場所にいて優勢なはずなのに、耳が寝ててへっぴり腰で逃げます(笑)それはそれは逃げる時は、早いですよ~。

この記事へのコメントは終了しました。