INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 昔ながらのおやつ | メイン | 面白がっている場合じゃなかった »

2008/10/25

コメント

pen 鯉三さん
ちび平はこの迫力で寝ている私の上にも飛び乗ってきますが、それはそれは重いです。だから、空など、ひとたまりもありません。
何やら箱が届くと、しばらく、そのままにしておきますね。
箱の中で爪とぎをしてゴミを散らかすこともしばしばです。

この竹の物差しは何十年も前の物。母が浴衣を仕立てたりするときに使っていました。
最近はテレビ台の下に入り込んだオモチャを取るときに活躍しておりましたが、おもちゃそのものとしても人気が出たわけです(笑)

ちび平くん、大きいからど迫力ですね。空ちゃんは受難でしたが。箱はうちでも取り合いになります。隠れる場所として、寝る場所として、ぺちゃんこになるまで使い続けています。それにしても竹の物差しは久しぶりに見ました。どんなものでも残しておけばこうやって役に立つこともあるのですね。

pen ミモザさん
私も、空はどんなになっているのかと、よ~く見ましたら、
どうも、お腹が見えているようです(笑)

抱えた様子が可愛くて、こちらも物差しを差し出す気が・・・(^^♪

空も霄もまだまだ遊んだりする年ですが、ちび平場合は、若さと雄猫ならではの活発さでしょうか。
どうも、母ちゃんは「シャーシャー」言わざるを得ないようですね(笑)

でも、この「シャーシャー」が一段と響く事件が起こってしまいまして、ちょっと波乱状態でした。近い内に記事にする予定です。

空ちゃんの姿勢はどうなっているのかしら??
見えているのはお腹?それとも背中?
ちびちゃんの腕白ぶりには笑えますね。
うちのく~も昔はどうしようもなく悪かったから”たま”が
「シャーシャー」言って怒ってましたね。
竹の物差しを抱えたちびちゃんって面白かわゆいです(*^^)v

pen 珠琳さん
意外や意外、澪ちゃんでしたよね、珠琳さんのところの暴れん坊。
ちび平には、パンちゃんを見習ってほしいものです。
3ニャンズの中では一番年上のパンちゃんと、我が家では一番年下のちび平、
このポジションの違いだけだろうか~。

私も聞いたことはあるけど見るのは初めてという花も多いです。
でも、リンドウはばっちりです。
ただ、リンドウにはいくつか種類があって、その区別は、う~ん、難しい (^^ゞ

pen マイキーさん
ま、前回の続きみたいなもんです。日々、繰り返されている感じかな…(笑)
空に恐怖心があるのは否めなくて遊びじゃなくて必死というときもあるんですよ sad
折角、箱に入って楽しそうだったんですけどねぇ。
空も霄も寝場所もオモチャも横取りされることが多いのです despair

我が家も物指しは別の用途がありますね。
テレビ台の下に入ったボールなどのオモチャなどを取るときに使います scissors

ベルちゃん、縁の下に入ってしまうの eye 。それは困ったちゃんですなぁ~。
どこかにもぐり込んだニャンズに出てきてもらうのは意外に大変ですよね。

ニャンコたちのがっちりキープの手、いつ見ても本当に可愛いなぁと思います lovely

この記事へのコメントは終了しました。