INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 旅は出会うこと お土産編 | メイン | 秋が深まってきたら »

2008/10/09

コメント

pen 鯉三さん
霄が、こんなにテレビを見るのは珍しいんですよ。
はっきりとカメレオンの動く姿が確認できたのでしょう。

まだまだ、ちび平は甘えることの方が多いですが、オバチャン(空)とオカアチャン(霄)との関係、これからどうなっていくのでしょう。
複数の猫と過ごすのは、私もようやく3年目。色々と発見があります。

霄ちゃんはテレビの画像に反応するんですね。
猫によって全然違いますね。とても不思議です。
ちび平君だけ、男の子なんですよね。それはかなり雰囲気が違ってくると思います。これからどういう距離感になってくるんでしょうね。

pen union-jackさん
このときの霄は、ほんと、「真剣」。このあと、テレビの裏側を探してた。
霄ちゃん、家にカメレオンはおりませんって(笑)

焼き鳥のパックはスライドして落ちたのか、回転したのか~?
豚バラ、砂ずりはともかく、手羽先は骨もあるので、気をつけなきゃいけませんねぇ。これは残さないように食べましょうという教訓でしょうか。

ちび平君、ちょっと男らしいでしょ(*^^)v
ウ~ン、霄としては「ま、様子見てみようかしら」ってとこかも(笑)

pen takaさん
お返事が遅くなりスミマセンm(__)m

あ、調べる前に教えていただき、ありがとうございます。
どこのあるかは、あとで地図でも見とかなっくっちゃ(^^ゞ

そう、ちび平にどんな心境変化が起きたのか~。聞きたいです。
長男の自覚に「オッパイはほしがらない」という言葉はないようですが(笑)

テーブルの高さは、猫たちにとっては何てことないんですよね。
はい、私も、また狙われる前に焼き鳥、完食!

pen ジェミーさん
お返事が遅くなってしまいました~ sweat01

ところで、ナミブ砂漠はナミビア共和国にあるそうです good
(全面的に、takaさんの受け売り状態の答えです\(^o^)/)

もちろん、焼き鳥はご飯のおかずなのですわ。
スーパーに買い物に行った時、駐車した場所が焼き鳥屋の屋台のまん前で、香ばしい匂いとジュージューという心地よい音によろめきました~。

食卓の上のお皿に入れたおかずは結構注意をしているのだけど、まさかパックごと狙うとは思いもせず。
あ、あまり霄ちゃんをその気にさせないでくださいまし~~。

ちび平、どうしちゃったのかしらってくらい、今までの霄以上に撃退するぞと意欲満々なんです。
あ、でも、オッパイはまだまだ必要なんですって coldsweats01

そうそう、書き忘れるところでした。焼き鳥は塩に限ります。

pen マイキーさん
正解です。NHKの「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」です。昨日はメガネザルの大ジャンプに興奮しました。って誰が・・・というと私デス(笑)
空は小さい時はフィギュアスケートのスピンのシーンなど真剣に見ていたこともありますが、今はサッパリ見ませんねぇ。
このカメレオンのときは、虫を追うシーンで、逃げる虫の動きが気になって見始めたようです。我が家でも珍しいのですよ。

ちび平が変わったのは、あの脱走からではないかと思っているのです。
悠々と帰ってきたってところがポイントかも。
経過観察中です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。