INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 気になるらしい | メイン | 導入! »

2008/10/18

コメント

pen 空ママさん
このところ、気温が高くないですか~?
空がまた寄りつかなくなっちゃった(クスン weep
今週末は冷え込んでくるという今朝の天気予報に期待です scissors
霄は全く布団に入る気がないんですよ。トラウマでもあるのかしら。
お誘いしても、断固拒否 punch されます(笑)

ハイ、刈払い機デビューです。草を刈った後の香りがいいんです。
ただ、仕方なく可憐な花も一緒に刈っちゃう事も coldsweats01
食用のラッキョウの花に似ているから山辣韮というらしいです。

今、我が家の冷蔵に、赤牛肉のハンバーグとソーセージがあります happy01

布団のちび平ちゃんと空ちゃん、可愛いですね~heart04
うちは布団の上には乗るけど、中には入らないのですよ~~
空ちゃんのように、入ってきて欲しいんだけどね。。
iharajaさん、いよいよ刈払い機、本格デビューですねsign01
すごいすごいhappy02
山辣韮っていうのですか、可愛い花ですねぇ♪
阿蘇は、あか牛ですよね。ミルクが美味しいです ^^

pen鯉三さん
昼間は暑い日もありますが、朝晩はグッと冷えてきました。Tシャツ1枚で過ごすこともありますが、夜も更ける頃には上に羽織るものが欲しくなります。

空はとても寒がりなのです。それに比べると白デカ親子は寒さに強いです。
太いせいかな。それも困りものなんですよ。

この牛たちには驚きました。この道は車も少なく、何だか、牛たちも慣れたものという感じでした(笑)

ラッキョウの文字、まさに中国からのようです。
興味を持ったので、調べたものを追記してみました。

pen ジェミーさん
私ですか~?寝てません。嘘です bleah
休む時間ですか~?仕事中に休んでます(ククク、全面否定できない:笑)
精力的に活動した後は、疲れます。筋肉痛にもなります。
それに、私、かなりなダラダ~ラ生活なんですよ。
でも、その模様は記事に絶対出来まっしぇ~~ん(キッパリ)

あ、お手数かけますね。よろしくお願いしま~す。
◎ー◎◎はお駄賃ってことでm(__)m

あ、それより、今日は、どう声をかけてよいか~~。
やけ酒、飲み見過ぎないようにしてくださいデスヨー bearing

pen りりあんさん
久しぶりに一眼レフで撮った写真なんですよ。いい感じに撮れたなぁ happy01 と自画自賛しておりました(^^ゞ
そう、猫の頭の形って、癒しの形なんですよね。
ついつい触ってみたくなります。
が、触ってほしくないときは、徹底的に嫌がられます(笑)
空は、ホント、いつ写真撮っても口は「への字」です。なんででしょう。
実際、顔を見ると、大体「への字の口」になってます。怒った時は怒った annoy って気持ちが強調される口の形でもあり。
この「困ったちゃん!」顔に、「空ちゃん、大好きよ heart04 」となるのも事実です。

今年の春に、この道を通ったとき、野焼きをしていたので、そこに放牧されている牛だと思うのですが、誰も監視していないんですよ・・・。
ほかにも何頭かいて、車には見向きもせずに草を食べておりました。

猫ちゃん亀ちゃんと暮らすミモザさんとりりあんさんは、おそらく、同じ○○区の住民であります(*^^)v
りりあんさんより西の方にお住まいではないかと推測しております。

pen マイキ-さん
そうです。昨年の記事、写真も同じようものを載せていました (^^ゞ
なんだか、早いですよね~、時間の経つのって。
ちび平は、空がもぞもぞと布団の中で動くので気になるみたい。体重が重いから、飛びかからないように監視しなくっちゃ(笑)
そして、相変わらず、
私、霄とちび平の盗み食いとの戦いに明け暮れております coldsweats01

刈払い機、使いました scissors 筋肉痛になりました coldsweats02
少し日陰になったような場所に山ラッキョウはひっそりと咲いてました。
cyacyaさんから頂いた焼き菓子の入ったカボチャの籠を箱から出すときは、3ニャンズが寄ってきて大騒ぎだったんですよ~。
この籠にもびっくりでしたが、道端の牛にも「お~~~!」と驚き、思わず車を止めましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。