INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 出張でも食い意地は張る | メイン | 変身 »

2008/06/15

コメント

pen ミモザさん
この蛍の写真は10数分かけて撮ったものを合成しました。
フィルムの写真だと数分間、レンズ開放で撮るらしいのですが、デジタルカメラだとノイズが入るので、数十秒ずつ細切れに撮る方法です。
段々暗くなる岸辺でしたが、ほかにも蛍観賞の人がいたので怖くなかったです。
真っ暗になって続々やってくる車の光には閉口しましたが(笑) まあ、渓流が道沿いなので仕方がないかなとも思います。
チョロちゃん、可愛いでしょ?我が家の猫たちより軽いのですよ(笑)

おはようございます。私も空ママさんと同じくでした。
始末が悪いのは私の場合、コメントもしたと思い込む事です(^^ゞ
やっぱり思ったことはすぐに書き込まないといけませんね。
ホタルの記事を見せて頂いて、私もホタルを見るのが念願でしたから検索に入ったんですよね。
幸い、いつもいく植物園でやっているのですが夜に出るのが大変なのです。写真もキレイに撮れるものですね。腕がいい(*^^)v
チョロちゃんが可愛くて抱きしめたくなりました。

pen union-jackさん
森の中の蛍の写真、すごかったでしょ!
渓流沿いの写真もいいけど、あの木々の中の光、あれには参りました。
大分でも、最近ホタルの名勝地復活というところが多いです。水を綺麗にというのが浸透してきて、いろいろな活動があるようです。
今回、ホタルの写真を撮りに行って、私も含めてですが、車でガーッとやって来て、見たら、ハイさよなら~では申し訳ない気がしました。

チラシ散乱、片付けて下さいって言いましたが、全然聞いてくれませんでした(笑)

小原さんのHP、見ましたよ。
森の中で撮った蛍の写真は鳥肌が立ちました。
昔は、目白の方で蛍鑑賞が出来る場所があり、家族で出かけたものです。
雨の前後がよく見れた記憶があります。本当にきれいでした。
儚げで、でも一生懸命生きていて。
今は「蛍」と聞くと「火垂るの墓」を連想してしまい、泣けてしまいますが。(笑)
最近、場所によっては、一度はいなくなってしまった蛍が、再び生息を始めたというニュースを耳にすることも増えた気がします。
これはすごく素敵な事ですよね。環境汚染に気づき、対処したという成果なんですもん。暗いニュースばかりだと、このような小さなニュースがとても大きく輝いてみえますね。

iharajaさんちの玄関は、蛍の乱舞ならぬ「広告の乱舞」だったのか(笑)。

pen 空ママさん
私だって、空ママさんの所へ遊びに行ってコメント残さず、また、後でってことも。
ブログの記事でもありませんか。書きたいことがあるのに進まないってこと。

七瀬川から野津原まで何か所か蛍鑑賞会してるんですね。
阿蘇へ行く途中で立て看板を見ました。
こちらの方が近いだろうなと思いつつ豊後大野まで行きました。
その途中で「あじさい鑑賞会」の看板見ました。
空ママさんが昨年だったか、あじさいを見に行った所ってここかしらなんて
通り過ぎながら思ったのですが、違うかな?

小原さんの写真は素晴らしいですよね。あのページの左側にある小さな画面をクリックすると右側の大きい画面で見ることができますが、ご覧になりましたか?
私は特に林の中の写真が印象的でした。

pen 鯉三さん
小原さんのテレビ番組があったのですねぇ。残念、見てません。で、調べたら、昨年の7月ごろ放送したみたいです。
その頃の小原さんのブログ記事を読んでみました。
確かにご自分のメッセージが一部削除されていたと書かれてました。
実際、小原さんがブログで書かれたようなことを私も撮影しているときに感じました。
でもそれは別として私もその番組を見たかったです。
アンコール放送のリクエストをしてみようかしら。

この記事へのコメントは終了しました。