INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 置き薬 | メイン | ちび平がキャリーの中にいる理由 »

2008/06/11

コメント

pen 鯉三さん
草も伸びていて、春先より火勢は弱いですが、その分、煙、煙の野焼きでした。
獣道を行くという具合できついのも確かですが、楽しさと達成感があります。

サルトリイバラの葉が柏餅のはというのは初めて知った次第。
おにぎりも、こういう場所で食べると美味しさアップです(*^^)v

今回のマトンカレー、自分好みの味にしたつもりですが、いまひとつ納得できなくて…
きっと、その材料にあったマサラの配合があるのでしょうね。
私も、美味しさのポイント聞いてみたいです♪

野焼きボランティアに参加してみたくなりました。
燃え広がる火にちょっとした恐怖を覚えますが、ちゃんとプロの方がいるので、指示に従えば安心ですね。
ああ、柏餅の葉っぱですね。これ昔よく山で見かけたものです。雄大な景色を眺めながら食べた紫蘇入りおにぎりは、きっとおいしかったのでしょうね。

マトン・カレーを作られましたか!わたしも作ってみたいんですよ。最近よく行くチベット料理の店の向かいにあるインド・カレーの店(オーナーは同じチベット人)のマトン・マサラが絶品なので、ちょっとだけ作り方を教えてもらおうかなと思っています。

pen union-jackさん
次の日、少し筋肉痛でしたが、無事に終わったなぁと思いました。
草が伸びていたとはいえ、近くに森林や別荘地があるので、やはり緊張しました。

そう、何故ゆえに外で食べる riceball は美味しいのか~。
実際、おかずもいらない位ですよね。
お弁当袋はようやく役に立ちました。通常は外食で弁当を作らないので・・・。
でもね、お醤油こぼれなどないように細心の注意を払っております(笑)

送ってもらった香辛料、マトンの臭みを抑えるのに大活躍ですよ~。
マトンやラム肉が手に入りにくく、今回はジンギスカン用の薄切り(冷凍肉の解凍もの)だったので、お肉自体がちょっとパサパサした感があり、それがちょっと残念でした。
やっぱりラムの厚切りにすればよかったかな~。って高かった dollar の~(笑)

ご無沙汰しておりました・・・
野焼きボランティア、お疲れ様でした。
ただ火をつければいいってわけではないでしょうから、
なかなか難しいのでしょうね。
一仕事(笑)終えて食べる紫蘇おにぎり。お味も格別でしょ~。
おにぎりというのは、やはり「そとで食べる」のが一番だと思います。
お弁当袋、可愛いです。
でも、私としては、最後の写真がとっても魅力的aries(笑)

pen 空ママさん
今年初めての参加ですが、10数年ぶりに再開した野焼きに参加ができて、なんともいえない感慨がありました。

そう、野焼きはもうないのですが、実は夏の終わりごろから、今度は草を刈って防火帯をつくる輪地切りという作業があります。これにも参加する予定です happy01
時にはマムシが出現なんてこともあるらしくですが・・・ bearing

郊外で食べるおにぎりて、どんなものより美味しく思います。
私にとっては紫蘇入りおにぎりが定番で紫蘇は1年を通じて欠かせません。

お弁当袋、このなんともいえない猫たちの表情に lovely 魅せられてしまいました。こういうものに出会うと、これは私を待っていた sign03 と思います(笑)

今の季節に野焼きがあるのですね。。
たくさんの人達が参加されての野焼きは迫力がありますね!
みなさん慣れているとはいえ、なにかあったらあったら大変です。
iharajaさん、これからも気をつけてくださいね~~!
あっ、今度はもう来年ですね・・sweat01
阿蘇の雄大な眺めの中でのおにぎり♪
とっても美味しそうですhappy01
あのお弁当袋、猫ちゃん柄が可愛い~~cat
物にも出会いってありますね!

この記事へのコメントは終了しました。