INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 季節はずれの野焼き〈日の尾牧野〉 | メイン | 出張でも食い意地は張る »

2008/06/11

コメント

pen 鯉三さん
ご心配頂いてありがとうございます。
ちび平は今までにフードを残したり、欲しがらなかったことが一度も無かったので、
ちょっと慌ててしまいました。
マメちゃんもガツガツ食べてたのですか。外で暮らした経験は、きっと食べられないことも多かったでしょうからね。辛いこともあったですよね、きっと。
霄も食べ物への執着が空とは比べ物になりません。

ちび平くん、大事にいたらずよかったです。
やっぱり気になりますよね。吐いたり食欲が落ちたりすれば。これからの季節はちょっと要注意かなと思っています。
そういえば、マメもうちへ来たばかりの時はよく食べたものを未消化のまま吐いていました。今思うとガツガツと食べていたのかもしれません。

pen union-jackさん
ちび平、この緊張した顔をしてないときは、ほぼ啼いてましたぁ(笑)

そうそう、フードの中のにぼし、私も粉状にしたりしますが、夢ちゃん、それでも吐いちゃったんですね。胃を刺
激しちゃったかな。
夢ちゃんはしっかり噛む子かなぁ。ちび平、時々、カリカリという音がしますが、ほぼ噛みません。そんな食べ方だから、胃が一気に膨れちゃうのかも(ーー;)

調子が悪かったこの時は、手にフードを置いてひつ粒ずつ食べさせたりしました。何やってんだかぁ~といわれそう(^^ゞ
霄がごはんごはんと催促しているのに、ちび平がベッドの上で「調子悪いの~、欲しくないの」という態度で、これには今までに一度もないことだったので、正直言って、かなり心配しました。

空はヘルペスウィルス持ちだし、ちび平はオシッコ系、我が家は霄だけ心配しなくてもいいか~~と思いきやちょっと太すぎるし。
いずれにしても、日頃から、本当に見ていないといけませんね。

ちび平ちゃん、いつにない緊張した表情・・・。
ウチの夢ちゃんの話で恐縮なんですが、最初、数種類のドライを混ぜてあげてたんです。今日はAとB、次の日はAとC・・・というように。
ドライフードの中ににぼしが混ざっているモノがありました。
にぼしは、一応小さく砕いていたんですが、なぜかこのフードを混ぜた朝に限って吐くんですね、未消化のまま。気付いた時点であげるのはストップ。それ以来、吐いていません。夢ちゃんには悪いことしたなって思いました。
とにかく、大事じゃなくって安心しました。
霄ちゃんも、やはり大事な息子(笑)が心配だったのかしら。
まぁ、親子喧嘩も復活するほど、元気になったという事か(笑)。

食べるの大好きな子が、食べなくなる・・・って事ほど、やきもきする事はないですね。食べたいのに食べられない、って姿は見ていて本当に辛いものです。
食べ方や、呼吸音など、今は全てに気を配るようにしています。

ちび平ちゃん、ゆっくり食べなきゃダメよぉ~。
早食いは太るわよ(笑)

pen ジェミーさん

時間が経つごとに地震の甚大な被害状況を知り、その様子を見るにつけ、ジェミーさんも星子さんも被害がなくて本当によかったと思いました。

ちび平のご心配を頂いてありがとうございます。
ああ、うなちゃんも3点セットで通院… (~_~;)
実は、ちび平も異物食いの傾向ありかとも思うのです。
押入れの発泡スチロールの箱がボロボロ、電気コードの保護カバーが傷だらけだったり、プラスチックのハンガーを噛んでいるの目撃したりするのです(ーー;)

そうなのですよね。
病院では、大体「様子見ましょう」で終わっちゃうことが多いです。
家で心配し、道中もハラハラし、さて、診察の結果は「様子見ましょう」ですからね。
それこそ、ハァ(゚Д゚)ってなりませんかぁ(笑)
安心してしかるべきなのだけど、ほんとにほんとに大丈夫?と思いますね。

宙と空、私も言い間違えたりするんですよ(^^ゞ
どうぞ、気になさらないでね(*^^)v

それにね~、変換機能がなかなか学習しなくて
「空とか」と書いて変換すると「食うとか」になっちゃうし…(笑)

十らちゃんもやっぱり落ち着こうとしての毛繕いなのでしょうか?
空は霄がそばにいると本当に落ち着かないみたいです。
「もう、白親子は好き勝手して…」という風に思っているかも。

ちび平は母ちゃん相手に甘えたり、喧嘩したりであります。
この様子は見飽きません^m^

あ、キャリーはすぐ手の届く所にね。と言いつつ、我が家も同様でした(^^ゞ

↑ごめんなさい~っ
「空ちゃん」を「宙ちゃん」と打っちゃってました~(汗)
なんでこんなマチガイしてるかなぁ。。(シュン)
地震で動揺してるということで。。(滝汗)
空チャン、iharajaさん、お馬鹿ジェミーを許してくださ~い(ペコペコ)

この記事へのコメントは終了しました。