INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 気配あり。 | メイン | 桜 »

2011/04/04

コメント

union-jackさん☆彡
一発目は爪が出ていることもあるんですけど、それは反応のなせる技で
ジワ~ッと爪が隠れていきます(笑)
親子、兄弟で過ごした猫たちは加減を知っていますね。
爪切り、霄は今回は二度に分けてでした。
きっと、足の先端は敏感なんでしょうね。
わざと、足先を触ろうとすると、ニャッッと怒ります(笑)
夢ちゃんも甘噛みするのですね。
兄弟げんかで学ぶんでしょう。

え~~~霄ちゃんて偉い、優しい~! さすが、母!!
爪切り、なんで嫌いなんでしょうね。
一度に全部切れますか? うち、無理…(笑)
うちの夢さんで偉いと思うのは、甘噛みが出来るって事くらい。
やっぱり兄妹で7ヶ月育ったからかな。

しかし猫の爪って伸びるの早い! そして、鋭い…。

マイキーさん☆彡
霄は怒っていても、人には、あまり爪を立てたりしません。
ちびもそうかなあ。あ、でも、彼は噛むの~(/_;)
霄もちび平も親子兄弟の暮らしをしているから、学ぶところもあるのでしょう。
その点、空は爪を立てると痛いのですよ。限度を学べなかったんでしょう。
背中に飛び乗ると、落ちまいとして爪立てること有りますね。
お風呂に入ってしみますね(笑)

takaさん☆彡
霄は尻尾などを触ると、とても怒るのですが、
一発猫パンチを見舞われても、私の手とわかると、そ~っと爪が隠れます(笑)
噛んでも甘噛みです。
ろくちゃん、爪を立ててしまうんですね(^^♪空も同じかな。
でも、痛くても、あまり怒れませんよね(^_-)-☆

iharajaさん、こんにちは♪
霄ちゃん、嫌がりながらも、猫キックしても、前足攻撃しても爪を出さないんですね♪
ちび平ちゃんは、すんなり切らしてくれるんですね♪
家は、タマもベルも動物病院で切ってもらってますって知ってますよね♪
うちの場合は、タマとベル、ウンチャの後にお尻拭くんですが、最近タマが凄く嫌がるようになってきました。(汗)
うちのベルは、噛むときは甘噛みで、滅多に噛まないんですが、爪はすぐに出すんですよね、なので爪切ってない状態で、肩や背中に乗られたら、つめ立てられて凄く痛いです。(汗)

霄ちゃんえらいね。
我が家のろくに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
ろくは、膝の上に乗るときも、落ちそうになったときもしっかりと爪を立てます。
膝から落ちても何の問題もないと思うんですが。。。

この記事へのコメントは終了しました。