INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 爪は出さない | メイン | 玄関で・・・ »

2011/04/04

コメント

鯉三さん☆彡
樹齢100年とか200年という有名な桜の木もありますが、
大体は60~70年くらいでしょうか。
母校の桜の木々も黒ずんで、一目で桜とわかる樹皮の姿ではなくなっています。
枝に水分を感じないものもあって…

桜をはじめ、東北では春の花が一斉に咲くと聞きます。
塞ぎがちな気持ちが少しでも晴れるといいですね。

わたしも先ほど地元にある桜のトンネルをくぐってきたばかりです。やはり同じように、ほとんどの桜の木が腐り始めていて、いつまで眺められるのかと心配になりました。

被災地の桜はこれからですね。

mago猫さん☆彡
桜のトンネル、昨日、通った時は満開でした。
風が吹く度に花びらが舞っていました。
もう、三昔以上(笑)も前のことですが~~。
さすがに、ルーズソックスなんて影も形もなかった(爆)

昨日のニュースでは東北でも桜が咲き始めたようでした。
津波の被害にあった桜も花が咲いた映像を見ました。
周囲はまだ、あの時のままでしたが、少しでもいいから
花を見て和んでもらえたらなあと思います。

こんばんは〜^^
こちらも盆地は今が見頃です〜。
桜のトンネル凄いですね!
母校にこんな綺麗なトンネルがあるっていいなぁ〜。
学生服でこのトンネルを闊歩されていた訳ですね!^w^mufufu♪
津波の被害にあっても蕾が色づきはじめたんですね。
嬉しいです。
希望の花、きっと綺麗に咲く事でしょうね^^

union-jackさん☆彡
ハイ、こちらも先週後半から、一気に咲いてきた感じです。
今週末頃には、満開のところも多い気がします。
週末に友人宅(山の方)へ行くので、道中も楽しみです。
今回の震災では、根こそぎ倒れて津波で流された樹木の姿も
おおいですが、その木々さえ、生命力は残っている気がします。
映画「ジュラシックパーク」の中で、
自然は生き残る、種を残すための道を見つける…というようなセリフがあって
正にそうなのだろうなあと印象に残っています。

おっっ こちらも咲いて来ましたね!!
桜っていいなぁ。なんでだろう。やっぱり日本人のDNAに組み込まれているんだ。
やはり被災地(どこだったかな)で、大銀杏が芽吹き始めました、というニュースを見ました。
今回の地震、人間や文明に対する地球の戒めだったような気がしてなりません。「調子に乗るな」って言われたようで…。
そして、自然災害にまっ先に打ち勝つのは、やはり自然なものなのかなぁなんて思ったりしました。

この記事へのコメントは終了しました。