INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 1982年5月、北へ vol.5(乳頭温泉~) | メイン | 霄が来て5年、そして、6歳 »

2011/03/22

コメント

マイキーさん☆彡
都忘れはなかなか可愛い花でしょ。
野焼きの炎は緑の草の芽生えを促すので、本当は再生の炎なんですけど、
震災の後に各地で起こった火災の情景が重なるのではと掲載しませんでした。
あら、フキノトウのてんぷらとかは食べたことがありませんか?
我が家では、春になると必ず食卓に登場します。
フキの花のつぼみがフキノトウです。

ちび平に、かじられる前に都忘れは安全な場所へ移動です(^^♪

空ママさん☆彡
都忘れは、初めてですか?可愛い花でしょ。
これはピンクですが、紫、藤色が多いです。
切り花で売られていたのを買って、水に差していたら根が出ることもあります。

猫や犬には毒になる草花もあるでしょ?困りますよね~(+o+)
母からは仏壇を荒らされると言われるし…

フキノトウの根は太く大きく、びっくりでした。
これから大きく育つので当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、
採取するときは小さいから、ちょっと意外な印象です。

iharajaさん、こんにちは♪
このお花は、都忘れと言うんですね、紫色が綺麗ですね♪
野焼き確かに、逆なでしちゃいますね。(汗)
フキノトウ、名前は聞いたことありますが、こうして力強く生えてるんですね♪
春を告げるお花良いですね♪
フキノトウの花言葉、仲間ですか、良い言葉ですね、都忘れの花の、しばしの憩いと言うのも良いですね♪
フキノトウのお味噌美味しそうですね♪
ちび平ちゃん、都忘れのお花の葉っぱ食べちゃったんですね、吐きましたか、その後はケロッとしてたのかな♪

都忘れは、こんな可愛らしい花だったのですね。
ちび平ちゃんもお花食べるのですか~~。
うちの空もメイも食べるんですよ・・(T_T)
空はどこでも行くから、観葉植物の鉢の置き場にも困ってしまって・・。
食べるのは花より葉っぱの方が多いのですが、食べると吐くので心配しつつもどうしようかと思ってます(-_-;)
フキノトウって、こんなに太い根を張るのですか!
ちいさな植物も力強く生きているのですね。

cyacyaさん☆彡
都忘れは、なんかいいですよね。可憐です。
今は、ちび平が入り込めない場所に退避ですよ(笑)

そうそう、我が家も仏壇の花が被害にあってます。
それも、だいたい犯人はちび平で、私が叱られます。
それは、まあ、いつものことなのでいいのですが、
中には、猫にとっては危険な植物もあるわけで、それが一番気がかり(+o+)

都忘れ、私も大好きなお花のひとつです。
北国にも、早く穏かな春が訪れますようにと祈ってやみません。
うちも花を飾れません(>_<)
仏花でさえ、油断も隙もないです。
うちの仏花、夏になると留守中は冷蔵庫にはいってます(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。