INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 1982年5月、北へ vol.4(遠野~乳頭温泉) | メイン | しばしの憩い »

2011/03/21

コメント

チョコさん☆彡
山寺、本当にへばりついていました。30年も前のことですが、
列車から見た時、「おお!」と思った記憶はしっかり残っています(^^♪
チョコさんにとって、平泉は思い出の地なのですね。
泉そばは味は覚えていないですが、蕎麦づくしの膳は面白かったです。
曲り家の前で抱いているのは猫です。しばし、遊んでもらいました。
青森は特に目的地があったのではなく、とにかく、本州最北端の県に!
だったのです。だから、リベンジがまだ(^^♪
田沢湖、乳頭温泉、角館は今度こそ、ゆっくりと回りたいものです。

こういう旅は、もう、なかなかできるものではないかも知れませんが、
いつかは再びと思い続けた30年です。
でも、しばらくは何のわだかまりもなく回れる地でもない気が今はします。

敢えて、淡々と、そして、その時の感情で旅の思い出をつづりました。
長い記事にお付き合い頂いて、ありがとうございま~す(^^♪

のんびりと東北旅、東北に居ながら憧れます・・
従弟が何年前だったでしょうか、ポンコツのベンツ(70年代製)に乗って桜前線とともに、日本海を北へドライブして我が家へ寄ったことがありました。なんか、オーバーラップしてます♪
山寺、拝見してる方 おわかりかぁって思いました。そう、へばりついてる(微笑)私は何度か行っているので。。まるで、登山をしているがごとしで キツイキツイ。でも 寺からの見晴らしはバッチシ、駅も小さく見えます♪

毛越寺・中尊寺も私には特に思い出深い所です。父と最期に訪ねた・・・残念なことに、そのそば食べてないです。ホヤって・・パスします(笑)
遠野へは今年、必ず行こうかって思っています。抱いているのはネコかなぁ?
青森はもしかして金木町も候補に入っていたのでしょうか?斜陽館は2度ほど行きました。

秋田はたぶん、秋田の良い所取りだと「たいていは一度行けば・・」になっちゃいますが、角館・田沢湖・乳頭の魅力は、あ~男鹿半島もいいですね!

プロローグで何になるだろうって、少なくとも私にはこの時節に、良い旅でした。長くなりましたぁ(^.^)/~~~

union-jackさん☆彡
ハイ、全くの一人旅。目的地も宿泊場所もその日任せの感が強かった(^^♪
色あせた写真でしょ。少しは、見栄えよくしましたが(笑)
懐かしく、見返しています。
ウォークマン(古い!)を持たずに行かずに出発したのですが、
正解でした。いろんな人と話すことが出来たのです。
薄れた記憶は、少なからず美化されて蘇っているところもあるかも
知れませんが、きっと、それがいいのかなと思います。

こちらの春が終わりかけた頃に、東北は春を迎えますね。
芽吹きや花々が癒してくれるといいなと思います。

30年近く前の旅。もしかして、一人旅だったのですか?
フィルムカメラだと思うんですが、やっぱり何か味わいがあります。
電車を乗り継ぎ・・・宿は決めずに移動していたんですか?
なんだか楽しそう(笑)

東北の人は優しいですよね。
松島へ行った時(やはり30年近く前です 笑)、道沿いに
焼きイカや焼きほたてを売っているおばちゃん達が、ざっくばらんで温かくて、楽しかったっけ。

こうしてゆっくり東北を回る旅。
次に行く時には、景色もだいぶ変わってしまってるのかしら…。

この記事へのコメントは終了しました。