INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« ちょっと前のランチねた | メイン | 予感的中 »

2010/12/16

コメント

union-jackさん☆彡
ゆたっと村は、取り立てて、何があるというところではないのですが、
それがいいような気がします。
私自身、村民になろうかといつも思うのでが、
そんなに通えるわけでもないし…というところです。
しいたけ狩りは面白かったです。また、やってみたいくらい(^^♪
フレンド君しいたけは、整列したほだ木から外れているので、
まだ、そのままだと思います。この形のままかなあ(笑)

本物のフレンド君、本当に幸せつかみました。
フレンド君がいるから、館長はゆったと村で年越しするそうです(^^♪

まぐろ照り焼き丼は、これは魚?という感じ。お肉の風情でした。
ただ、これを食べた店で、来る人来る人、チャンポンって注文するので、なんでかな~?だったのです。
後で調べてみたら、まぐろチャンポンらしい\(◎o◎)/!
ケーキの弁当、面白いでしょ。お土産に持っていっても話題になりそう(笑)

ゆたっと村、趣ありますねー。思わず村民になろうかと思っちゃいました(笑) さすがに遠すぎるか…。
しいたけ狩り、楽しそう。確かに、売っているしいたけよりも伸び伸びしてる感じが、肉厚なところや色・形に出てるわ~。美味しそうです。
ハートチョコ、縁にナッツクランチが付いてる感じネ(笑)
フレンド君、可愛い!! このしいたけは狩られないでほしいな。
保護されてよかった。第二の犬生、幸せ掴みましたね。
表情に表れてる。フレンド君って名前もステキです。

↓ ハヤシライス美味しそうでした。
まぐろの照り焼き丼が私好みです(笑) 
ケーキの幕の内には笑いました。アイデアの勝利ですね。

マイキーさん☆彡
椎茸狩り、初めてでしたが、とても楽しかったです。
ほとんどは、椎茸らしい丸い形ですが、
生える場所によって、いびつな形になったものも少なからずありました。
傘の表面がひび割れて模様ができるものもありまして、
写真のしいたけは「大」の文字だ~と思いましたよ(^^♪
フレンド君は捨てられたか、迷ったかで保護された犬ですが、
今は穏やかな暮らしを手に入れました(^^♪

空ママさん☆彡
通常は収穫体験は有料のようです。バーベキューなども予約できるようですよ。
交流館は、田舎のばあちゃんちって感じでしょうか。色々と修繕中で雑然(笑)
記事の最初の「阿蘇ゆたっと村」、リンク貼りました。
メイちゃんを連れていくなら「はな阿蘇美」の方がいいかも知れませんね。
以前、ハヤシライスを紹介したところです。
もっとも、今は寒いから、ガーデン席で食事は暖かくなってからですね(^^♪
同じ内牧にあるのですよ(*^^)v
フレンド君は可愛いです。フィラリア治療中ですが、とても元気です(^^♪

iharajaさん、こんにちは♪
阿蘇ゆたっと村ってあるんですね♪
築100年の古民家を移築されてて、農業体験も出来るんですね♪
築100年、家は築300年ですが・・・・。(笑)
椎茸狩り、楽しそうですね、色んな形があって面白いですね♪
ホントに椎茸の額で良いのかなに大文字字焼の大の字が書いてますね♪
ハート型もあるんですね♪
フレンド君は、看板犬なんですね、確かに椎茸とそっくりな形してますね♪

こんにちは。
ご無沙汰してました。。
普通の民家に見えますが、農業体験ができる施設なのですね!
しいたけ狩りのお手伝いも、できるのですか♪
うふふっ、それぞれの名前がいいですね~~
笑ってしまう~
どれもピッタリです!
フレンド君が、可愛いですねー
もしかしてここは、ワンコokな施設でしょうか?
って、どこへ行くにも、メイを連れて行きたがるワタシです ^^;

この記事へのコメントは終了しました。