INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« フクロウの目に似ている? | メイン | 静かな時を過ごせる展覧会でした »

2010/07/29

コメント

空ママさん☆彡
猫の絵はなんともあたたかい雰囲気でしたよ。
空ママさんが、連絡船や唐戸市場のことを記事にされてたでしょ。
だから、今回は、そのことを思い出して、門司から下関へと思い立ちました。
もう、メイちゃんが来る前のことになるのですねぇ。
何だか、つい最近のことのように感じていたのに。

海響館も渡船場のすぐそばだったのですね。
夕方までには戻りたかったので、今回は諦めました。

空ママさんの真似をして、私も唐戸市場で食事しましたよ。
ふぐフライも買いました♪
木の上に見えたクジラは美術館の近くなので、
唐戸からも門司港レトロからも見えなかったと思います。
唐戸からバスで14~5分のところでした。関門橋の下をくぐって長府方面です。

市場は大きくて驚きました。活気がありますね。
あ、門司・下関の記事で空ママさんのお名前をお借りしています。
事後承諾でごめんなさい。

下関の美術館に行かれたのですね!
ポスターの猫ちゃんの絵に、私も惹かれてしまいました。
思えばメイが来てから、美術館には行ってないのです。
美術館の公園には、いつも行ってるのにね ^^;
下関はメイが来る前の夏に行ってきました。
海響館に行きたくて♪
唐戸市場で暑い中お寿司を食べましたよ ^^
この緑の上を泳ぐ鯨には、気がつかなかったです。
見てみたかったな♪

マイキーさん☆彡
クジラ、大きいでしょう?もっと、大きさがわかるように手前の建物も入って写真も追加でアップしてみました。
以前は、クジラに関したものを展示していたようですよ。
あ、この門司の建物の1階はブティックですよ~。
それと、「放浪記」は喫茶店でカレー屋さんではないのです。
分かりづらいかも知れませんが、この建物から「徒歩で5分」と書いています。
ネットで調べたら、古いものがごちゃごちゃと置いている喫茶店のようです。
門司は作家の林芙美子の生誕地だとか。
それで、「林」という文字をわざと使っているのかも知れません。

ミモザさん☆彡
京都も度々、気温の高さで名前が出ていますね。
今朝も蝉の大合唱。今日も暑くなるよ~というメッセージでしょうね。
クジラには驚いてしまって、思わずカメラ!ですが、
バス停にいた地元の人たちにとってはフツ~の光景のようです(笑)
門司は明治などのレトロな建物が残っているのですが、
このビルは昭和レトロの趣です。紺色と白の配色がなんともモダンです。
「放浪記」というお店、次回、門司に行く機会があれば寄ってみたいものです。
その時は、林ライスにするか、なまウニ丼にするか~~。迷います(笑)

sweet_grassさん☆彡
はい、鯉三さんが紹介されていた展覧会に早速行ってきました。
紹介がなかったら、展覧会はもちろん、長谷川りん二郎さんのことも知らないままでした。福岡でもあるかなと調べたら下関での開催が南限でした。
大分からは以前に比べて随分短縮されましたが、それでも北九州、下関には車で2時間かかります。今回は門司から連絡船で下関へ渡ってみました。
木々の上にクジラを見つけたときは、「おお~」でした(笑)
林ライスのコピー、可笑しいですよね。下関で食事をしていなかったら食べたかも(笑)
昨日も暑いと思える気温ですが、それ以前が猛暑だから涼しく感じる。
不思議ですよね。お互いに夏バテに気をつけましょう!
幼鳥のメジロですか~、可愛いだろうなあ。やっぱり目の周りは白いのでしょうか。

iharajaさん、こんにちは♪
1枚目の写真、大きなクジラさんですね、このクジラは、以前あった水族館の名残でそのまま壊さずに建てられたままなんですね♪
今は公園なんですね、中に入れないんですね、入れると面白いのに♪
2枚目の写真の2階建ての建物、2階に猫ちゃんのオブジェが2つ、気になりますよね、猫カフェでしたか、きくとなるほどって思いますね♪
1階はカレー屋さんなんですね、カレーもいいけど、ハヤシもねって、ハヤシのハヤシって、林って書くんですね、初めて知りました、大体レトルトでも、ハヤシってカタカナで書かれてるので目にしないですよね、漢字で林って♪(汗)

この記事へのコメントは終了しました。