INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 比べてみると… | メイン | 1 minute later - 2 - »

2010/03/05

コメント

空ママさん☆彡
すごく手抜きのお寿司でお恥ずかしい(笑)
こうして、猫友さんから頂き物をして嬉しい限りです。
そうそう、簡単なのですよ。家で使ったスキャンする機器。
実際に現像する方がきれいだとは思います。色も調整は必要かもしれませんが、手軽なので便利だなと使って感じました。
また、スキャンして宙やリキとの思い出を見つけたいです(^^♪

美味しそうなちらし寿司ですね~。
それにしてもiharajaさんちは、美味しそうな頂き物が多くていいなぁ ^^
宙ちゃん、可愛いね♪
そうか~、ネガをスキャンできる機械があるのですね。
宙ちゃんやリキちゃんの写真を、また見せてくださいね!

ジェミーさん☆彡
ネガをセットするだけで簡単にスキャンできるのでびっくりでした。
フィルムの劣化や埃もそのまま出ちゃいますが、
パソコンの画面の中に再現できた時は嬉しかったです。
そうそう、私も黒猫ちゃんは気になるです。
うなちゃんを見ていると、宙もこんな表情していたとか思っちゃいますね。それにしても、写真を撮るのは難しいですが(笑)
こちらも、ちらし寿司が多いと思います。味付けだこ、味もさることながら、あの弾力がたまりませんです。
ちらしとの相性も抜群でしたよ。ご馳走様でした~\(^o^)/

union-jackさん☆彡
こちらでは桜餅と言えば道明寺かも。
でも大分で道明寺桜餅ってあまり言わないなぁ。
実際、union-jackさんが桜餅と仰っているのは長命寺の方なのですね。実は、あまりこちらでは見かけない。
ブログで食べ物のことを記事にすると、あ、違うんだと思うこともあれば、一緒だと思うこともあったりで、実に楽しいです。
今回ね、絹さやがなくて、水菜をサッと湯通しして刻んだものを混ぜたんだけど緑が映えませんでした。次回は絹さや、絶対です(^^♪

宙が死んで丸7年になります。昨年が宙の七回忌でした。
五感の感じたものは、やはり薄れてしまいますね。
それでも、しっかり残る思い出はあります。
それを大切にしたいですね。

マイキーさん☆彡
フフ、やはり男の子のいるお宅は端午の節句の方がご馳走かも。
我が家で端午の節句にちまきが出たことはないですもの。
味付けだこ、とっても弾力があって、美味しいですね。
宙の誕生日は私が決めたものでしたが、奇しくもその日になくなるとは思いもしませんでした。
余計に記憶に残ります。
実に、だみ声な仔でした。懐かしいです。

ミモザさん☆彡
海鮮物が入るとちらし寿司もぐんと豪華になりますね。
我が家では、単に「ちらし」とだけ言っていた気もします。

昔の写真をみると、色々と蘇って来て、キュンとなることも多いですね。
ネガをデジタルデータに簡単に出来る時代になりました。
単純に読み取る機器にセットするだけなんですよ。
ただ、パソコンが非力で時間がかかります(笑)
宙も一時期は6キロの大台に乗っておりました。
ク~ちゃんの写真を拝見すると、やはり宙のことも思い出します。

この記事へのコメントは終了しました。