INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« ミョウガがメインディッシュになるとき | メイン | 秋の牧野で出会った花 »

2009/09/06

コメント

pencil 空ママさん
この折り紙のコマは、ほ~んとよく typhoon 回りますよ。
でも、回し続けないと、興味はなくなっちゃいます gawk

ハイ、輪地切りの季節になりました。阿蘇は爽やかですよ。
この後にアップする記事は、その時に見かけた tulip などです。
空とちび平は追いかけっこもしたりなんですが、
そのまま仲良くってことにはならないの~。

折り紙でコマができるのですね。。
くるくる回るオモチャ♪ ネコちゃんはみんな夢中になりそうですtyphoon
輪地切りに行かれたのですね!
吾亦紅のお土産に、早速くんくんしてますね~~
空ちゃんとちび平ちゃん、玄関でふたり揃ってが多いように思えますhappy01
仲良し♪に見えますよ。

pencil mago猫さん
お陰様で、ちび平はすっかり復活した模様 scissors
ごはん食べた後も、まだ欲しい!と催促もありで、食欲の秋ですなぁ happy01
噛み傷って気をつけないといけないですものね coldsweats02
え、でも、ちゅ~ちゃんがくぅちゃんをではなく、逆? eye
くぅちゃん、よっぽど、興奮することがあったのですねぇ。
我が家でも形勢逆転という場面も目撃しますね、そう言えば。

オモチャをゲットは実はちび平のお母さんの霄なんですよ(^^♪息子より遊び好きという噂もありです(笑)

この折り紙、3枚の折り紙を使っています。だから、結構頑丈です。
「折り紙 コマ」で検索すると、かなりのヒットがあり、作り方も紹介していますよ。
クルクル typhoon 回る~~ note

ちび平ちゃん↓大変だったのですねweep
嘔吐の原因が分かって、餌も催促してくれるようになってホントに良かったですねconfidentshine
破傷風になると命に関わりますけど、猫は毛に覆われているから、なかなか気が付かないものですもんねdespair
うちも以前、ちゅ〜がくぅちゃんに噛まれ、数日気が付かずに膿が溜まっていた事がありましたcoldsweats02
いつもの調子で、空ちゃんよりも先にオモチャをGET!(笑)
うんうん、、、いつもの・・・って嬉しいですねconfidentshine

この折り紙コマ・・・数種類の折り紙を組み合わせて完成させているのですか?
写真で見る限り、紙とは思えない程の完成度でビックリしましたhappy02

pencil union-jackさん
このコマ、よく回りますよ。以前、偶然寄ったブログで紹介されていて、面白いと思い、作り方を検索しました。
床の上ではクルクル回るけど、絨毯の上はどうかな。試してみますね(^^♪
あ、でもね、結局、回さないと興味半減みたいだから、
どうぞ、おひとりで遊んでくださいね~!は無理みたい(笑)

空とだけ遊んでいても、何処からか白デカがやって来る!
そうなると、空ちゃん、遠巻きになってしまいます。でもね、柱の影から襲ってくるのは、誰あろう、空ちゃんでした(笑)

茗荷のレシピが意外なほど沢山あったのは、私も驚きました。
第一、こちらでは、ほんの数個がトレーに入ったものを売っているだけだから、やっぱり、薬味以外の使い方は思いつきません。
肉巻き、お弁当のおかずにメチャおすすめ(*^^)v
今回は豚バラ肉を使用しました。レシピにはフライにしてもOKと書いていました。
カレー、もう、最近は、具材は何でもありって感じになりました(笑)

折り紙のコマって初めて見ました!
これ、面白そう。あ、ウチ絨毯じゃ回らないわ・・・(笑)
どうにか一人遊び出来るオモチャがないかと・・・今も横で遊び催促中。
でも、やっぱり多頭飼いだとオモチャを前にした時に性格が出るのでしょうか。
そんな場面も見てみたいなぁ~(オイオイ)。
空ちゃんは控え目なんですね、きっと。うーんキャワイイ♪

茗荷、すごい! あんな色んなレシピがあったのですねー。
私も茗荷って、そうめんの薬味とか、おみそ汁くらいでした。
掻き揚げも美味しそうだし、肉巻き! あれお弁当のオカズにいいですよね!
近々作ってみよ~っと。
そして、出ましたカレー(笑) 美味しいんだぁ、意外ですね。
これもそのうち試してみたいな。
こんな時間にお腹が空いてきた・・・どうしよう(笑)

この記事へのコメントは終了しました。