INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 高崎山へ(2) | メイン | 平穏無事な一日でした »

2009/02/19

コメント

pencil ミモザさん
ハイ、大変なことでした。連絡を受けて帰宅、そして、霄が見つかるまで、気は気ではありませんでした。
猫達は原則24時間外出は禁止です。だから、戸締りは必須。
今まで何回か、母のうっかりから脱走事件もありで、今のところ無事で済んでいるからいいようなものの・・・といつも思っています。
注意してねと!と言ってるのですが、あまり言うと、母は怒り出します(笑)
怪我も無く帰ってきた霄は、今まで以上に足元でスリスリしているようです。

わぁ~、久し振りに伺ったらエライことだったんですね。
帰って来た事が最初に分かったから安心して読みましたが、
行方不明のままだったらと思うとゾッとします。
お母さまはお昼間は3ニャンズをお外に出しておられる??
コワ~~イ!うちの母も昔から結構大らかにいろんな事を
やってくれましたのでお気持ちは分かりすぎるくらい^_^;
大昔の事も覚えているからシコリは残っているかも。。。だから
私が用心しなければと。。でもお仕事中はそれも出来ないしね。
いずれは帰って来ると思いますが事故とか感染が怖いから
そうも言ってられませんよね。霄ちゃん、大冒険お疲れさま~^_^;v

pencil union-jackさん
退社前30分ほどで、ずいぶん助かりました。これが帰るまでに何時間もあったなら…、ぞっとします。電話があった時点で、片付けを始めてました(笑)
探すために何度か出たり入ったりして、もうこれ以上は暗いし、一度体制整えようと家に戻ったところでした。とにかく、ポスターも作って・・・とか思っていたら、
空がベランダをすごく気にしてね。
もしやと思ったら、霄の声が聞こえ、ハァ~~~って感じでした。
霄はこの豊かな表情に加え、尻尾での感情表現も我が家一番。
意外でしょうが、笑わせてくれるキャラなのですよ。

仕事が終わるまで気が気じゃなかった事でしょうね。
きっと、色々なことが次から次に頭に浮かんでいたでしょう・・・。
霄ちゃん、何事もなく戻ってきてよかったですね!!
空ちゃんもちゃんと霄ちゃんの気配を気付いてくれたんですね、スゴイ!
ん? って事は結局ちび平ちゃんも空ちゃんも、脱走してたのぉ?!coldsweats02
霄ちゃん、大変だったのよーって言いたいこと分かりますよ、その表情で(笑)。
ムハハ、下に落っこちた霄ちゃん・・・「見られたくなかったのに」って顔してますな!
「ちび平ちゃんのお母ちゃん」ってイメージが強いので、しっかり者で
クールな感じを持ってしまいますが、そうか、ひょうきんニャコなのね(笑)。

pencil mipopoさん
ご心配をおかけしましたm(__)m
来月には、霄が家にやって来て3年になります。
この季節になると、その頃のことを思い出します。暗い山道で、ごはんは欲しいけど、あっちに行ってと啼く霄の姿、いつまでも忘れられない光景です。
霄の言いたいことはゆっくり聞き出しますね(笑)

ピンクの肉球は元通りに綺麗になったような気がしますが、白い毛がまだ若干灰色がかってますので、これは洗わないと綺麗にならないようです(笑)

pencil マイキーさん
ご心配をおかけしましたm(__)m
本当に、無事に帰ってきて良かったです happy01
汚れはまだ取れていないので、今週末辺り、シャンプーでもしなくてはという感じです。ちび平が汚れていたら、霄がフワフワにしてくれるだろうに、ちびちゃん、親孝行しなよって言いたくなりますわ(爆)

今回は、車を飛ばし dashdashdash ながら(笑)も、私が無事に帰らなきゃ誰がいる sign03 って思い運転しました。車の中で1回「霄ちゃん」と大声出して落ち着きました。
母がいるから、勤めに行ったり、旅行などの時も助かっているわけで、無理も言えないけど、もう少し注意してよって言いたくなることもあって…
私の家近くも細い道が多く、それに庭のある家も多くて、それに車も通るし、もう、こんな心配は懲り懲りです。
とにかく、遠くに行ってはいないという確信はしてましたが、見つけても、慌てると猫たちもパニックになって寄って来ないって聞きますしね。それだけは避けたいと思っていました。
空にも、ちび平にもありがとうって気持ちです。

この記事へのコメントは終了しました。