INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 霄ママとちび平 | メイン | 季節はずれの野焼き〈日の尾牧野〉 »

2008/06/01

コメント

pen ジェミーさん
にゃーにゃさんのところやタニハタも見ていただいたのね。
ありがとう\(^o^)/
違うのも見れば、いいアイデアが出るかなぁと思ったので~す。

にゃーにゃさんのところは彼女のアイデア満載でしょ。
キャットウォーク、いいですよねぇ。
三っくんはこんな場所があれば大ハッスルかも。うなちゃんの方がすごいかな(笑)

玄関のラティス、本当は私も外側につけたかったんですよ。
でも、玄関が外側に開く戸、しかも外が2段の階段になっているので断念しました。

ジェミーさんの家は引き戸タイプみたいだから、外側にできそうで羨ましいなぁ。
あ、その分、隙間がないようにしたほうがいいですね。
そうそう、我が家は外側に「ドアを急に開けないでね!」という貼紙してました。
今は、印刷が薄くなっちゃったので一時撤去中。作り直さないといけないわ。

iharajaさん、たくさんの情報をありがとうございました!
にゃーにゃさん、皆さんのブログでお名前は存じ上げておりました♪
格子戸もすっきりしていていい感じですよね!
でも、格子戸もさることながら、キャットウォークにも超目がいっちゃいました~(汗)
しかーし、やっぱり皆さん、玄関からのするり抜けって結構悩みなんですね~
ウチは、玄関の壁に猫又別館に続く猫穴があるので、にゃーにゃさんちのように廊下から玄関の間をふさぐのは出来ないんですよ~、これが結構こまりもんなのですよ~(泣)
なので、iharajaさんちの作りの、逆付けバージョン(外にラティス)がいいのかなぁ、と思案中なのです~
「ラティスショップ・タニハタ」も見ました~
ラティスの塗装も注文うけてくれるなんて、嬉しいですよね~♪
結構、ニャンズのために取り付けました、というお客さんが多くびっくりしました~
iharajaさんちのラティス戸は優れものだし、美しいので、タニハタさんから購入されずとも、今の戸でも十分と思ってしまいますケドネ~♪

pen ジェミーさん
写真も見ていただいたのですね。これって結構手抜きなのです。
上部天井部分が100均のネットで、時々、ちび平などがよじ登ったりするので、少々不安要素も。
支柱がつっかえ棒なので、時々点検しないとグラグラしてきます。

室内用のラティスで引き戸タイプなどがあるのをご存知ですか。
屋外用よりすっきり綺麗。
ちょっとお値段高めになりそうですが、実は私も1年以上も思案中なのです。
「ラティスショップ・タニハタ」で検索してみてください。
利用者の施工例写真も参考になるのでは。中には猫用にと利用したもののあります。

それと、ジェミーさんは、にゃーにゃさんをご存知かな。
彼女の旧ブログに flair な例が載っています。
玄関に続く廊下の格子戸がとても優れものです。

2005年の9月、10月、11月の記事に書かれていて、参考になると思います。

↓そのURLです。お時間あればご覧になってみてはいかがですか。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nyanya20047/view/200509
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nyanya20047/view/200510?.begin=16
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nyanya20047/view/200511?.begin=16

iharajaさん、ラティスのご説明、追記していただきありがとうございます~っ♪
正面からの写真、上からの写真、iharajaさんの丁寧なご説明で、仕組みがスッゴク解り易く、理解いたしました!
コレ、iharajaさんのプロデュース&製作なんですよね~!!
こういったこともお得意とは。。。恐れ入りました~♪
たしかにドアとラティスの間は、沢山の荷物があると狭いかもしれませんが、こういった二枚扉的なモノを、既存のつくりを壊さずにどうにかならないものかなぁ?と思案中でしたので、ついつい興味シンシンで質問しちゃいました~(笑)
しかしこの類似品がジェミーに作れるか否かは。。。多分『否』なので~(超ヘタレ系 爆)
近いうちに大家さんに、今回のiharajaさんちの写真を持っていって見せよ~っと♪と、計画中です。。。♪

pen genzoさん
ラティスのフェンス、グッジョブ good でしょうか~ happy01
あ、でも、これも作って随分たつのでいろいろと劣化していないかチェックしないといけませんね。それに、この間仕切りの空間の狭さも何とか工夫をしたいのですが・・・。

「猫」と「働く」というのは結びつきにくいですが、いろいろと役目を持っているのかも。
「空ちゃん、支払いは?」には
「それはあずかり知らぬことにゃ think 」ととぼけられてしまいましたが(笑)
一番の職業は一緒に住む人間のセラピストかもしれませんね happy01

フェンス、素晴らしいですscissors
きちんと工夫されていますね。

そして空ちゃんもお出迎えご苦労さんにゃん♪
とても気立てのいい空ちゃんですね。
支払いも気にされているご様子で、
働く猫ちゃんとは空ちゃんの事を言う感じですにゃ。
いい仕事してますねnote

この記事へのコメントは終了しました。