INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« わらび狩り | メイン | 訳、わかりませ~ん »

2008/05/11

コメント

pen 鯉三さん
今までも、ちょっとした油断で外に出てしまったことがあったのに、これまでは笑い話で済ませることも多かったのです。
同じようなことでも、場所や時間が違えば、こんなに危険なのだと痛感しました。

ラー君は子猫のときから鯉三さんのそばが一番なのでしょう。マメ君は逆に外の怖さを熟知しているから家の中が安全と知っているのかもしれませんね。
それに、写真で拝見する限り、鯉三さんのお住まいは日本の家屋とは間取りが違っていて猫たちの運動が十分に足りている気がしているのです。

わたしも「結果は無事だった」と知っていながら、とても緊張しながら読み終えました。でも、さすがはiharajaさんです。このことをちゃんと詳細に記事にされるのですから。人間って、簡単に忘れてしまいますからね。こうやって形にしていくしかないと思います。

うちの猫たちは幸か不幸か全く外へ出ようという気配がないので、逆に油断を生みそうです。気をつけなければ。

pen union-jackさん
驚かせてしまってm(__)m
その後、対策は施したと思っても、
猫テラスにいると大丈夫かなぁと見に行ってしまいます。
もう一つの猫テラスは天井の材料が見つからないので、未だに出入り禁止。
そう言えば、ここもちび平が脱出した所。
このときは下に屋根があって、そこからベランダに出てしまったしね。
無茶します。好奇心旺盛です。
特に若い猫はね、お互い気をつけなくてはいけませんね。

さくら母さんのことを読みました。怖いですね。

アニマルプラネットの「EMERGENCY VETS」をよく観ていましたが、
サプリをはじめ、人間が飲む薬を食べてしまい、
担ぎ込まれる犬や猫たちがとても多いのに驚きました。

小さな身体には危険すぎる量や元々摂取してはいけないものだったり。
治療の様子は見ているほうも辛いものだし、
最悪の結果になったケースもありました。

他山の石とせず、気をつけていかなくてはと思います。

読んでいて、「手に汗握る」って感じでした・・・。
iharajaさんも、一気に冷汗が噴き出たんではないでしょうか・・・。
何事もなくて良かったです。
サビちゃんはどちらかというと「不動」(笑)って感じのコだったけど
夢ちゃんは相当「ハッスル」なコなので、時折私が冷汗って事もあります。
「ちょっとくらいこうしておいたほうが・・・」という、ニャンコを思っての事が
実はちょっと危険だった・・・って事もあるんですね~。
ニャンコ達は人間が思っている以上に力持ち(?)だったりするから
無理やり頭をねじ込んだりして、入っちゃいけない場所にも入ってしまうんですよね。これが結構怖いんだなーwobbly
でも、実際こういう事を経験して初めて私達が学習する部分もあるわけで
「完璧」なんて事はないんですよ、きっと。

この記事とはちょっと違う面からですが、私のブログにも「危険」なものについてupしてあります。一度リンク先をご覧になって下さい。

pen とんちゃん
確かにね~、外を見ている姿って、時々切なくなることあります。
でも、中途半端に外への興味を掻き立てたのは私のせいだなぁとも思います。
君たちのため!と割り切る気持ちも大切だと今さらながら思いました。

本当にビックリさせてしまいましたねm(__)m
私も無事でよかったと、つくづく思います。

pen genzoさん
ビックリさせてしまいましたぁ。m(__)m
私はしばらくはビックリしなくてもいいくらいビックリしてしまいました。
我が家も先代猫の宙は家の外にも散歩に行ってました。
家の壁から50センチ~1メートルの範囲しか出なかったので(笑)安心でした。
空も霄も外を知っているけど、ちび平は大丈夫と思っていたこともありますが、
脱走事件を幾度か経験し、それに若くて好奇心も旺盛だから、
最近は一番危険な存在です。

そうなんですよね、風の力、雨、湿気も物を劣化させますね。
紫外線も劣化を促すしねぇ。気をつけたいと思います。

お友達の猫、見つかってよかったけど、怖かったでしょうね。
それに脱水症状は怖いです。

この記事へのコメントは終了しました。