INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 何かな? | メイン | 2の3の霄 »

2008/03/20

コメント

pen 星子さん
東北はお漬物の宝庫ですよね。高菜も並んだりするのかなぁ。
高菜焼き飯は冷蔵庫に何もない時に、それなりの一品料理になります(笑)
あ、次回、久々にカレーの写真が登場するかもしれません♪

野焼き支援ボランティアが生まれたのは、牧野に関わる人たちの高齢化も関係しているのですが、地元に行くとその現状を目の当たりにする気がします。
一過性のものでなく、長く支援できたらと思いました。

台所に立つと、空は食卓の椅子にまず飛び乗り、背中を虎視眈々と狙ってます。
望みはかつお節をゲットすることなんですよ。実力行使です。

pen ミモザさん
こちらでも刻んだものも出回っています。ピリ辛なものも人気です。
おにぎりの種にすると美味しいですね。
葉の部分でおにぎりを包むのも美味しいですよ。

京都はお漬物が豊富ですが、高菜漬けも手に入るのですね。
これで、関西には高菜が店頭に並ぶことがわかりました♪

猫って、高い所好きですよね。
背中の上で更に上をうかがうので「こらっ!」となります。

pen 空ママさん
そうそう、高菜の酸味って独特でいいですよね。この酸味が強くなってから油炒めにすることが多いです。
野沢菜も大好きですよ~。一時期、本場から取り寄せてました。
大分辺りで出回っているものと比べると長いし、太いし、美味しかったなぁ smile
これも、色が変わってきたら油炒めにしていました。

背中の空ちゃん、天下見下ろしご機嫌です cat
降ろすときは文句を言います happy01

pen mikumonさん
もう~、料理というにはお恥ずかしいですわん。
漬物切るだけ、ちょっと炒めるだけ、ご飯と一緒に炒めるだけですのに。
あ、でも美味しいですよ(笑)

肩がちょいと見えているのがiharajaです。茶色の背中はiharaja母です。
私の居る付近に食卓の椅子があって、空はまずその椅子に飛び乗り、
次に肩という具合です。
この時、私がいなかったら、きっと母の背中に飛び乗っていたでしょう。

高菜漬けの焼き飯が・・・すごいおいしそうで、ヨダレがでてきました!やはりiharajaさんのところへの、夜の訪問はキツイ!だっていつもおいしそうで、ついお夜食など食べてしまいそうなんですもの(爆)
確かに報酬など期待してるわけではなくても、いただきものをすると本当にうれしいですね。きっと地区の方は心から感謝して、ボランティアのみなさんに高菜漬けやキムチ・春キャベツをくださったのでしょうね。

背中に飛び乗った空ちゃん、かわい~(*^。^*)何か見たいものでもあったかな?とても真剣な眼差しです。
いつもこうやって飛び乗るのですか?

高菜ってこんなに長いの?知らなかったです。
私が買うのは細かくカットされた、すごい色のです。
でも美味しいんですよね。おにぎりの種にする事が
多いのですが、溜まりませんよね。
ひょっとしたら長い高菜も売ってるかもしれませんね。
探してみます。
チャーハンにしたらきっと美味しいね。やってみますね。
空ちゃんは高みの見物ですかね。うちのもよくやりますよ(笑

この記事へのコメントは終了しました。