INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 高菜漬け「古漬けの巻」 | メイン | 高原キャベツカレー »

2008/03/23

コメント

pen 鯉三さん
霄へのお祝いの言葉をありがとうございます♪

マメちゃんが、鯉三さんやラー君と暮らすようになって半年くらいですね。
なんだか、ずいぶん以前のことのようにも思えます。その内、マメちゃんの誕生日の記事を見る時になったら、私も感慨深いだろうなと思います。

寅ちゃんはお隣の県なので会いに行くことが可能ですし、東京に住む霄の長男と次女もブログで元気な様子を見ることができるので本当に嬉しい限りです。

チベットの旗と獅子のマークのリンク先はありませんが、ささやかながら私なりの気持ちを表現したくなりました。
鯉三さんの記事や紹介されていた記事などに触れ、今更ながら、チベットの抱えている問題を理解していなかったのだと思いました。
手折られた花はしぼんでしまいます。そんな姿は見たくないです。

帰国されてから、国内の報道のお粗末さには驚かれたのではないでしょうか。オリンピック報道の方にウェイトを置いている感もありますし。
オリンピックは政治と切り離して…ということも理解できますが、北京での開催が決定したこと自体に西側の国々と中国双方の思惑を感じざるを得ません。

そんな中、先日NHKの朝のニュース番組で「フリーアジア」というラジオ局の活動が紹介されました。こういう報道をもっとしてほしいものです。

記事はすでに読んでいたのですが、まだコメントを残していませんでした。大変遅ればせながら、霄ちゃんの誕生日、おめでとうございます(ました)。うちもマメがやって来た日をマメの誕生日にしています。まだ祝ったことがないので、こうやってiharajaさんが霄ちゃんの記念日を記事にされているのをみて、うちも楽しみになってきました。まだ先ですが。

兄弟も元気そうですね。とってもきれいな猫ちゃんたちです。幸せそうな様子が伝わってきます。いいですね、こういうことが確かめられるなんて...

ところで、スキンにチベットの旗が入っていて驚きました。わたしなんかが偉そうに言うことではないのですが、とても嬉しくて思わずこみ上げるものがありました。日本へ帰ってからもチベットのことばかりを考えていました。できることだけやろうと、滞在中にささやかな「抗議」をしてきました。世界から注目されている今しかないという焦りでいっぱいで、胸が苦しくなります。

pen ミモザさん
お祝いのメッセージをありがとうございます。

こうして、霄の子どもたちが熊本で、東京で、そして我が家で元気に暮らしていることが本当に何よりだと思います。

はじめ、霄の黒い毛は、糸くずでもついているのかしら、光の具合かしらと思ったものでした。「あら、ゴミ?え~黒い毛?」てな具合でした(笑)
く~ちゃんも白い毛が混じってますか?先代の宙もそうでしたよ。

そうそう、先日、ミモザの花を見かけて写真を撮りました♪

わぁ~、沢山のコメントだ(^_^)/
いきなりの霄ちゃんでビックリしましたよ。
でも綺麗な白猫ちゃんですね。ちょっと黒い毛があるのね。
うちのく~にも白い毛が混じっていて面白いですよ。
霄ちゃんはお誕生日だったのね。おめでとう!若くていいね。
それに姉妹猫ちゃんも元気にしていたとのこと。
幸せにしていてくれるのが何よりですね。

pen ジェミーさん
お祝いのメッセージをありがとうございます。

犬にしても猫にしても、小さい頃から面倒を見たほうが慣れるからと思い込んでいた気がします。小さい頃の仕草も可愛いですしね。
でも実際に、大きくなってから来た霄をみていると、小さい仔にこだわることないなと
ジェミーさんの仰ることに大賛成で~す sign03
思わぬ可愛い仕草はかえって嬉しくなるものですよね happy01
愛情深かったりしますものね。本当にスポットが当たってくれるといいと思います。

トラちゃん、可愛くなってました~ heart04
生後3ヶ月の頃からずっと会ってないので仕方ないこととは言え、ちょっとばかり、怖がられてしまいましたが・・・(^^ゞ

お、うなちゃんも黒猫度100%ではないのですね eye
黒猫も白猫も camera は意外に難しいけど、その分、別毛(?)も目立ちませんね bleah
お互い、パパラッチには気をつけましょ~ notes

霄ちゃん、3周年記念(&お誕生日bell)おめでとうございます~happy01
ちょっとハナシは反れますが。。。coldsweats01
霄ちゃんや、うちの十らみたいな大人ネコ、そして経産婦ネコって、子猫にも劣らない、すっごくかわいらしいコが多いと思いませんか~?happy02
なんていうんでしょう~?味があるんですよね~catface
でもオトナネコって里親募集とかに出てもやっぱり子猫が人気でなかなか里親さんが名乗り出てくれないじゃないですか~?
霄ちゃんや十らをみて、子猫もいいけどオトナネコもかわいいなー、と思う方が増えて下さるとうれしいな~、なんて思いますconfident
4兄妹の3番めのかわいこちゃんは『トラちゃん』なんですね~lovely
ビジンさんじゃのう~~~っlovelyheart04
でっ、ウチのうなちゃん、じつは霄ちゃんの逆で背中に白い毛が数本有。。。coldsweats02
100%黒猫じゃなかった、と言うことに対してうなちゃん『ウギャギャギャ~~ンッannoy(事務所を通してくだしゃいっangry)』だそうで。。coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。