INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 「幸福な猫の淋しい背中」 | メイン | 衣替え »

2007/06/03

コメント

♪にゃーにゃさん♪
無事、田植えは終わりましたか?大分も青田の季節になりました。

確かに、もうちょっと砂糖を加えてもよかったかなって気がしてます。
菓子・ケーキ作りの初回は特に材料はきっちりする方かも。で、次からはアバウトになります(笑)
cookpad、先日の日曜日の午前中にアクセスしたら、「ただ今アクセスが集中していてごめんなさい」で繋がらなかった~。みんな、日曜の朝からご馳走でもつくるのだろうか~、びっくりでしたよ。
「大葉にんにく醤油」、ご飯が進みそうです♪

とても美味しそうに見えます~♪
きっと、お砂糖が足らなかったんじゃないかしら♪
でも、レシピどおりきっちり作るの、えらいです♪
私は、なぜかほとんど分量どおりに作れません。
たいてい材料が全部揃わないので、違うものを入れてしまったり・・・
酒粕ケーキ、今度私も作ってみますね!

昨日は、庭の紫蘇とニンニクがたくさん収穫できたので、cookpadで調べたら、「大葉にんにく醤油」っていうのが評判良かったので、作ってみました♪
くしゃくしゃの紫蘇をわざわざ広げておむすびに貼るのはとても面倒だったので、ご飯に乗っけて食べました。美味しかったですよ♪
これからは、たくさん収穫できて、どーしようって時はcookpadが役に立ちそうです。iharajaさん、良いものを教えてくださいました。ありがとうございました~!

♪なっちのママさん♪
酒粕ネタで盛り上がっちゃいました~(笑)面白い食材ってことでしょうね。また、何かトライしてみようと思います♪
でも、さすが、伏見!酒粕ラーメンまであるんですねぇ。
どんな味か想像ができないのですが、豚が苦手と書かれているので
豚骨ラーメン系ってことでしょうか。

酒粕で盛り上がってますね(^^♪ 
こっちでも酒粕を使ったケーキやクッキーが
ありますよ。
それに伏見には酒粕ラーメンなるものが人気です。
私は豚がダメなのでお味見はしてないの^_^;

♪union-jackさん♪
酒粕とヨーグルトをそっくりクリームチーズに変えるとチーズケーキです。
ヨーグルトを水切りしたペーパータオルで顔パックしてみた私です(笑)
酒粕をあぶるってのは私も実体験なの。どんな味でしょうね?

うーん、充分美味しそうに見える! すごくキレイ★
酒粕のケーキって、初めて聞きましたよ~。ヘルシーですよね、この材料って・・・。肌にも良さそう(笑)。
酒粕って・・・あぶって食べられるんですか?興味津々。

この記事へのコメントは終了しました。