INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« こちら、まだ梅雨に入らず | メイン | お手入れ好き »

2011/06/12

コメント

空ママさん☆彡
ね~、可愛いですよね。
低く疾風のごとく飛ぶツバメ達は、
虫を捕ってはヒナの待つ巣へ一直線かも知れませんね。
糞が迷惑と巣を作らせないようにする人もいますが、
こうして、子育てを見守ってくれる人がいることが救いですよね。
そう、来年は、この家族みんなが帰ってきてくれると嬉しいな。

可愛いなぁ可愛いなぁ♪
ツバメの親子、見ていて微笑ましくなります。
いまの季節、ツバメの子育てをよく見かけますが
ここは戸建・庭つき生活で環境がいいですね。
見守っている方の愛情を感じます。
ヒナ達を無事育てて、また来年もここで子育てしてほしいですね ^^

ミモザさん☆彡
こうして、ツバメの見守り隊がいて、とても嬉しくなりました。
そうですね。微妙に手の届かない所に巣があります。
昔から、ツバメと人間はいい関係だったのでしょう。
今回、パソコン上で写真を拡大して見て、巣の造りに感動でした。
小さな体のツバメ、左官屋さんの名工として表彰したいです(笑)

なんて愛情に満ちた手づくり巣なんでしょう。
いい人がいらっしゃって嬉しいですね。
それにしてもツバメは人が多いところに巣を作りますね。
ヘビやカラスや他の鳥に狙われても、人間が助けると
信じてくれているのかしら。
でも巣は人の手の届かない所にありますが(笑)

union-jackさん☆彡
ツバメのヒナの黄色い嘴、ほ~んと可愛いです(#^.^#)
この時は、私が邪魔してたので、お父さんからごはんをなかなかもらえず
悪いことをしてしまいました(^^ゞ
ツバメが巣作りして、子育てする光景は心温まりますよね。
多分、このPAの清掃メンテナンスをされる方たちか、
管理している会社の人たちかなのでしょうが、粋な計らいに、嬉しくなりました。
使わなくなったベンチの背もたれかな~。ちょっと、モダン(笑)

ハ~イ、ちび平、相変わらずです(爆)

マイキーさん☆彡
こんな大きな口がどのように黒い小さな嘴に変化するのだろうと不思議。
PAのトイレは夜も明るいから眠れないんじゃと心配になりますが、
逆に照明のおかげで、虫も集まるのかなとも思いました。
だからなのか、最近は、スーパーとかガソリンスタンドとかでもツバメの巣を
見かけますよ。

ちび平、まだ、おっぱい欲しいの~~?なんですよ~。
巣立ちは、彼にとっては「ありえな~い」のかな(笑)

この記事へのコメントは終了しました。