INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 怪我、その後 | メイン | ツバメの夫婦、奮闘中 »

2011/05/30

コメント

union-jackさん☆彡
夢ちゃんの場合は、あまり免疫がないからかもしれませんね。
叔母様の御宅のワンちゃんも危険信号ではないのかも~。
九州北部も今日5日に梅雨入りしたようです。
昨日はこちらも暑かったんですが、今朝から雨で、ちょっぴりひんやりです。
で、皆さん、予定通り、爆睡中です(笑)
今この時間は、空はこの部屋では寝ていなくて、母にしがみついて暖をとってます(^^♪

寝惚け眼の顔は「昼寝の邪魔しないでよ」と言っているような表情でした(笑)
寝ているところを邪魔するのはマズイと思いつつ、
気持ちよさそうに寝ていると、ついつい触ってみたくなりますよ~。
でも、これって、私だけじゃないよね(爆)

匂いには敏感ですね、さすが猫です(笑)
夢さんの場合、私が叔母の家で犬まみれになって帰宅しても
まったく反応がなく…鼻ダイジョブ?って思っちゃうわ。
東京も先週前半は非常に寒く、春先に来ていたコートを出して
着たりしていましたし、思わずヒーターつけた日も…。
昨日あたりからまた暑くなりました。
空ちゃん、そんなに寒いかぁ?(笑) 
すっぽりくるまってヌクヌクだね。お昼寝中だったのかな?
振り返った霄ちゃんちび平ちゃんを見ていたら、
思わず謝りたくなるわ…。迫力満点の目つきですね。

mago猫さん☆彡
まな板と箸…、フフ、これでもきっと控えめな表現をなさったのね(爆)
このタックル、かなり、かなり、しつこ~く続きました(^^♪
散歩前に自分たちの目の前に、件のワンちゃんが登場した時は大パニックでした。
が、姿見えず、匂いだけの時は、こんな感じ。

関東以西、梅雨入りなのに、九州北部だけ取り残されました。
気象台も、さ、今日は梅雨入り宣言!と思ったら、台風で…
どうしよう(-_-;)だったかも(笑)

現地に行った知人などの話を人伝に見聞きしましたが、
心が折れる…と表現していた方もいました。
それほどの有様なのだと思います。
自分の立ち位置でできることをしてみようとすることが素晴らしいのです。
私は、まだ模索中です。

マイキーさん☆彡
散歩から帰ると、この通り。なかなか上がることができませんでした(笑)
ちび平はこの後もしがみついたままで、重い、重い(爆)
空は「何~、この匂い?」という風情で、へへ、可愛いと私も思いました(^^ゞ

関東以西、梅雨入りしているのに、九州北部だけ、まだなんですよ。
さあ、宣言!というときに、台風が来たって感じなのでしょう。

寒暖の差が激しくて、身体も参ってしまいますが、
寒くなって、いいことは、こうして皆さん、全員集合!となることです。
寝ぼけ眼の霄とちび平、この写真だけ見ると、意地悪そうです(笑)

地震で地盤が沈下したところや斜面が緩んでいるところも多いので、
被災地の皆さんは随分と気をもんでいると思います。
これから、こんな季節なので心配ですね。

空ママさん☆彡
散歩の前に、玄関にラブちゃんを連れて行った時は大騒動でした。
唸る、毛を逆立てる。騒ぎにならないように早々に出発でした(笑)
空はまるで「これは何の匂い~~?」という表情ですよね。

天候不順、甚だしいですね~~(-_-;)
ホント、切るものも困ります。中旬は家でタンクトップ姿の時もありましたよ。
それが、このところ、上に羽織るものがいりますねえ。
台風の影響で少しは水事情が良くなったとニュースで言ってましたが、
万全ではないそうです。
家庭でも気をつけなければと思いますが、スイッチオンの生活に慣れ過ぎた
自分もいるのです(^^ゞ

メイちゃんも雨の日は散歩ができませんね。
天気の良い日は貴重ですね(^^♪

ちょっ、^^;ちょっとまってくださいぃぃ〜!
ちび平ちゃん、そ、そのお姿は!そのお姿はぁぁぁー!(T0T)
mago猫笑い過ぎて腹が痛とぉーございますーorz(爆)
し、白い、ま、まな板にっ、は、箸が2本付いたみたいなー(超失礼^^;)
そんなちび平ちゃんが、iharaja殿にタックルしている!・・・みたいな(爆)
しかし、みんな・・・ワンちゃんの香りに凄い興味津々ですね^^
九州北部は梅雨入りまだでしたか。
ホントに暑くなったかと思えば、炬燵の電気を入れてしまう程寒くなったり・・・身体もついていくのが大変ですね。
空ちゃんはたまらず毛布の中に?
寒がりさんなところもくぅちゃんに似ています〜♪^^
東北地方、今頃大雨なのかな・・・と常に頭から離れないですね・・・
iharaja殿も季節の変わり目お体ご自愛下さいませ♪

7月ですが、東北入り決めました。
お教え頂いたところも検討していたのですが、東北の親戚等々と話していると・・・色々考えさせられる事が多く、結局、対、人となると、自分が至らないせいで心が折れてしまいそうになって・・・まずは動物救護で現地の空気に触れてみよう・・・と言うことになりましたm(__)m
現地で誰にも迷惑をかけない。現地で協力し、動力の一部として無心に目の前の事をしっかりとこなす。そして無事に帰ってくる。
・・・ただ、これだけを想って、ただ、動いてみます^^
まずは、お知らせまで・・・♪

この記事へのコメントは終了しました。