INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 長女トラちゃん | メイン | 緊急災害時動物救援本部のウェブサイト【4月28日改訂】 »

2011/04/26

コメント

latさん☆彡
御無沙汰しています。
今年は春を告げる花の咲くのも遅かった気がしますが、
考えてみれば、これが普通で、今までが早すぎたのではと思います。
この阿蘇の牧野の小屋のそばには、雨水などが流れ込む自然の水路があり
いつもなら、そこにはアブラハヤが泳いでいるのに、今年は干上がって
皆で全滅だと悲しみました。

iharajaさんへ.久しぶりのコメントです.久住の三俣山では4月の1週目でマンサク満開.佐渡では4月中旬にカタクリの満開(4年目で初めて).冷温と小雨で2週間はずれ込んだ花たちに巡り会っています.
今年は冬季産卵するアカガエルたちや,オオイタサンショウウオも小雨でかなり困ったようです.雨の日にバタバタっと産卵したようです.
阿蘇の草原では,キスミレが咲いて,続いてハルリンドウやエヒメアヤメが咲く.当たり前ですが,つくづくあたりまえが良いと思います.

チョコさん☆彡
ハイ、正解(*^^)v 夫婦桜の牧野です。
一昨年の記事で紹介していました。あの時は、半分ほどの開花。
昨年はまだまだでしたが、それでもちらほらという感じでした。
今年は全くでした。
この辺りの気候はそちらに近いのかな。ようやく春という風情でした。
黄色の花は、見ていると元気をくれる気がします(^^♪

union-jackさん☆彡
今年は、いつにも増して春の花が気になりますね。
レンギョウは、花咲く頃だけ、ここにレンギョウありという気がします。
なんか、好きなんですよ。枝ぶりも奔放で(笑)
本当に「元気出して!」というオーラがありますよね。

日頃は私も「いなかの幸福」を忘れがちだったなあと思うこの頃です。
誰もが日常というものを見つめなおしたり、考えてみたり…

iharajaさん、ここって夫婦桜の処でしたよね?
秋田は桜、これからで~す。満喫したいなぁ(^v^)
黄色の花々には癒されますね。やっと我が家の紫色のヒヤシンスが開花しました。

こんばんは。
桜の花はほっこりと気持ちを和らげてくれるし
こういう黄色い花は、なんとなく元気が出る気がします。
レンギョウって、いいですね。
「ホラホラ何を下向いてんの!上向かなきゃ進めないよ」
って、言われているみたい(変な表現で…スミマセン)
可憐なのに力強い。見習いたいものです(笑)。

「いなかの幸福」…いいですね。沁みますね。
都会は「みせかけの幸福」ばかりが目についていけません。

この記事へのコメントは終了しました。