INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 何を思ったか | メイン | 自制心 »

2011/01/23

コメント

チョコさん☆彡
今冬はそちらでは積雪が観測史上最深のところもあるようですね。
とても想像ができない暮らしです。
寒さが緩んできましたが、今度は雪崩や落雪も気をつけないといけませんね。

そうか、チョコさんの住むあたりでは、白鳥たちのV字飛行が見られるのですね。
大きな鳥だから、迫力あるだろうな~。
先日、ラジオで翼竜を研究している人が言った「趣味で飛ぶ鳥はいない」が
とても心に残り、生きるために巧みに必死に飛んでいるのだと改めて思います。
お母さんに一生懸命ついて行く雛たち、可愛いでしょうね~(^^♪

鯉三さん☆彡
「あ、しまった~」ということは決して人間だけのものではありませんね(^^♪
皆と逆方向に飛ぶのを不思議に思っていたら、Uターン。更に驚きました。
結局、理由は不明のままですが、頑張れよ~とエールを送りたくなります。

やぁ♪
先日は労りコメント、ありがとうございました。(^.^)/~~~
V字で飛ぶ鳥たち、賢いですよね~。私の所でも白鳥さんたちがV字飛行しているのをよく見かけます。
iharajaさんがご覧になったのは鴨さんですかね?
私の田んぼの排水路で春、子育てするんですよ。かわぇぇヒナたち。田んぼが深水な頃はのんびりと泳いでいます!それ見て、私は癒されます♪

こういうことって、きっとあるのでしょうが、なかなか目にするチャンスはないでしょうね。群れを作っていても、生き物が完全なものではないことの一例だと思いますが、なんだか微笑ましく思えますね。

ミモザさん☆彡
お返事が遅くなりました(^^ゞ
背景は1枚だけ作って、コミックをつくるソフトにはめ込んだだけなんですよ。
でも、アニメってこんな感じで作るのか~\(^o^)/と思いました。
空には色々ドラマがありますね。まったく同感です。
大空、雲、鳥、飛行機…、どの瞬間も絵になり、ドラマになる気がします。
戻っていた鳥が傍から見ていても急いでる~という雰囲気で、
皆と逆方向に飛んでいるし、目を引きました。仲間に会えたのだと信じたいです。
V字の先頭は体力を消耗するので若い鳥が多いそうです。
年配の鳥は心得て、少し楽に飛べる後方にいるとか(笑)
そして、先頭は他の鳥と交代するという話もあります。
鳥たちの飛行術は凄いですね。
どの鳥たちも無事にいてほしいです。

お上手ですね。空が綺麗な色ですね。
私も空を見上げていろいろ考えます。
空でもドラマがありますね。この子、良かったです。
昔、V字形に飛んでいる鳥の団体さんを見て
大興奮して「Vで飛ぶなんて鳥ってすごい」って
言って、周りをみたら皆知ってるみたいで
恥ずかしい思いをしました。
後で調べたら気流の関係でああなるんですってね(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。