INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 暑気払いマンゴー | メイン | 朝は “腹ごし” に 通りすぎる »

2010/08/22

コメント

珠琳さん☆彡
そうそう、こちらの方が転んで怪我をしそうなこの頃ですよ。
今朝は霄の足を踏んでしまい、怒られました(笑)
ペンギンは霄が運んだようです。遊ぶというより、何だろう、
なんだか、遠い母猫の記憶がそうさせている気もしないでもないのです。
空は、やはり、近くには白デカ親子には近寄りたがりません。
探しても発見出来ない場所で休んでいることが多いです。
でも、それで落ち着くなら、無理して一緒にさせることもないですね(^^♪

鯉三さん☆彡
辟易してしまう暑さですね。毎日、疲れてしまいます。
台湾に近い沖縄の友人が「涼しい」というのですから、今夏はやはり、異常ですね。
緑の少なくなった街は夜になっても気温が下がらず、辛いものがあります。

階段も危ないですね。しかも、通るときに我が家では足元に寄ってきたりするものだから
ヒヤッとすることもあるのですよ。

鯉三さんには、本当に素晴らしい話題を教えていただきました。
私が行ったときも暑い日で、そうでなければ、もっと色々見て回った気がします。
唐戸市場、いつか是非!そして、対岸の九州へは連絡船で5分ですよ~(^_^)v

cyacyaさん☆彡
なんなんでしょうね~、この暑さ(-_-;)夜も暑くてたまりません。
猫たちもそれぞれ、温度に対して感じ方が違うんでしょうね。
ハナちゃんとエリちゃんは寒がりなのかしら。
ちゃあちゃんはエアコンの風の一番当たるところがお好きなのですね~(^^♪
空はこちらが探しても発見出来ない秘密の場所で落っこちているようです(笑)

こんな風にぬいぐるみをあっちこっちに移動させているのは霄だけで、
もしかして、母猫ならではの遠い記憶があるのかしら?

空ママさん☆彡
ゴロゴロしているのを避けようとすると、こちらの方が転びそうです。
今朝は、霄を踏んでしまいました~(-_-;)
そして、ペンギンは昨晩は階段の途中、今朝は私の部屋の入口に移動。
ひっくり返って、お腹を見せていましたよ(笑)
空が落っこちているのは、なかなか写真に撮れません。
どこかに隠れていることが多いのです。

うちもたくさん落っこちてます。
それが軽いと蹴れるんでしょうけど、重いとつまずいちゃいます。
ペンギン君はどなたと同伴されたのでしょう?
かわいい子と同伴なら許せますけど、お目にかかりたくないやつと同伴のうえ放置されている事もしばしば、、、
空ちゃんはやっぱりだめなんですね、うちのパンはそれなりに付き合ってますけど、
まぁ体も一番でかいし、年上だし、ちょっと余裕があるのかな。

お盆過ぎても全然涼しくなりませんね。
台湾も暑かったけど、今年の日本の夏の暑さはすごいですね。マンゴーの冷たいデザートが食べたくなりました。

ついつい猫たちのお腹を足で突いてしまいますね。うちの猫たちはわたしの部屋につながる階段に寝そべっているので、そばを通る時とても危険です。

下関市立美術館はとてもきれいな場所にありましたね。夏じゃなかったらもっとゆっくり下関を歩いてみたかったです。それにしてもあの唐戸市場だけは行っておくべきだったと後悔しています。ふぐフライを食べてみたかった!

この記事へのコメントは終了しました。