INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« そっちは暑くないですか? | メイン | ペンギンも廊下がお好き? »

2010/08/22

コメント

空ママさん☆彡
マンゴーは、自宅用に買ったり、取り寄せたりするフルーツではないですよね~。
マンゴー入りのゼリーやヨーグルトを(どのくらい入ってる?と思いつつ)買うくらいです。
そうそう、同封の友人からの手紙に「涼しい」なんていう言葉があってビックリ。
沖縄=暑い!という感じですのにね。
ちび平には、あと何カ所かブームになっていている場所があるのですよ(^^♪
きっと居心地がいいんでしょう。でも、そこは暑くないの?という場所にいることも。
猫たちって、時々、舌をしまい忘れたりしませんか?(笑)

わぁ、マンゴー美味しそう~~!
うちも頂いた時に初めて食べました♪
沖縄よりこちらの方が暑いなんて、意外でしたよー。
でもこの暑さ、いつまで続くのかなぁ・・。
ちび平ちゃんは、マイブームの場所があるのですね。
猫ちゃんは居心地のいい場所をさがすのが、上手ですよね♪
ちび平ちゃん、舌がチロリと出てて可愛いね(^^)

マイキーさん☆彡
沖縄の友人とは何年に1回という位しか会ってないのですが、
時の隔たりを感じさせずに話せる友人です(^^♪
マンゴーが届くとは思ってもいなかったので、バンザ~イでした♪
なんと言っても完熟でしたから、甘くてシューシーです。

沖縄の夏は暑かった!というのが大昔に初めて行った時の印象ですが、
今年は逆転。九州や本州の方がよっぽど猛暑みたいですよ。
ちび平の寝姿、確かに我が家では外からも確認できますね(^_^)v
休みの時に見ていると、涼しさを求めて、家のアチラコチラに移動してますね。
先日、廊下で寝ていたので、傍で横になったら涼しかった(笑)

union-jackさん☆彡
30年来の友人です。ありがたいですね。
南ならではの果物や料理は夏を乗り切るのに一番かも知れません。
マンゴーの食べ方を紹介したページがありましたが、
色々な食べ方で色々な効能が生まれるようなことも書いていました。
ゴーヤもすっかり食卓に馴染みになりましたよね。
私は今年の夏は水分補給に気を使ってるかも。
その度に昨日飲料を買うのも馬鹿らしくなって、粉末買って、半自家製です。

なんだか、まだまだ、この異常な気候は終わりそうもありませんね。
夏はいつもかわいそうだなと思う猫たちですが、もう、今年は心配です。
少しも動かず寝ていると、思わず大丈夫かと様子を見てしまう。
まあ、食欲もあるので、ほっとしていますが。
ちび平、気持よさそうでしょ。ぐっすり、眠って体力維持をして欲しいものです。

iharajaさん、こんにちは♪
沖縄にお友達がいらっしゃるんですね、行けないからと、マンゴーを食べて夏を乗りきってね~って、送ってきてくれたんですね、良いご友人ですね♪
マンゴー食べたことないですが、沖縄のと聞くと美味しそうですね♪
沖縄は、以前勤めていた会社から社員旅行で行ったことありますが、良い所ですよね、もう1度行ってみたい所です、沖縄といえば、今、朝鮮だったか、韓国だったか、中国だったかが、日本の領土じゃなくて、自分達の領土だって言ってるって、ヤフーニュースか何かで読みましたが、えって感じですよね。(驚)
沖縄は、暑くないんですね、意外ですね、沖縄と言えば常夏のってイメージがありますから♪
ちび平ちゃんは、この場所がお気に入りなんですね、気持ち良さそうに寝てますね♪
窓越しに、外からも、ちび平ちゃんの姿が見えるんですね♪
ちび平ちゃん、あくびの後、舌しまい忘れててお茶目なお写真ですね、可愛い~♪
家のタマは、1階で網戸の前に行って寝たり、真ん中の部屋で寝たり、色んな所で開いて寝てます、ベルは私の部屋でエアコンがかかってるので、その部屋の本棚の上で寝てます♪

マンゴー送ってくれるなんて、素敵なお友達ですね!
そういえば今年はマンゴー食べていません。
南国生まれの果実って、栄養たっぷりなモノが多いのかな。
ポリフェノールもたっぷりらしいですね。
暑い時は南国のものを食べると、やっぱり元気になります。
今年はゴーヤにお世話になりましたが、スパイス効いた食事もいいですね。お陰で元気です(笑)

日本は西から東まで「南国」になってきた気がしませんか?(笑)
こう猛暑が続くと、人間達もさることながらニャンコやワンコ、俗に言う「ペット」達が可哀想だなと思います。
毛皮…脱げませんしね。ワンコは時々サマーカットにしている子を見かけるけど、猫はねぇ~。
陽が当たっても、地べたがちょっとでもヒンヤリすると、気持ちイイらしいですね。
ちび平ちゃんの寝顔が、本当に気持ち良さそう~。
極楽じゃって聞こえてきそうな顔です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。