INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 5分で九州 ~関門海峡~vol.1 | メイン | 門司・下関~番外編~ »

2010/08/04

コメント

空ママさん☆彡
ハイ、空ママさんの記事を覚えておりました。
門司・下関がたったの5分ですものね。
下関まで車で行くのも考えたのですが、車でうろうろすると駐車場のことも
あるし、往復運転となると、やはり疲れます。
着いてから少し休めるかなと思い、門司から連絡船と決めました。
ご紹介のこと事後承諾でスミマセ~ン(^^ゞ
赤間神宮はバス停一つの距離でした。
唐戸まで歩けない距離ではないと歩きましたが、暑かった~~~。
我々も、ごはん待つ三つの顔が目に浮かびつつ、帰途に付きました。
夕方までには我が家へと、まっしぐらでした。

連絡船、乗られたのですね~~!
iharajaさん、覚えててくださったのですねぇ♪
私のことも書いてくれて、ありがとう(^^)/
あの時、赤間神宮にも行ってみたかったのですが、
時間がなくて次回にしようと思ったままで・・
まだ行っていません(;^_^A
たくさんの写真を見せてもらっていると、
懐かしくあの時を思い出しました。
空がひとりで待ってるからと、帰りの電車(で行きました)をひとつ早いのに変更して
帰ったりしたのでした ^^;

マイキーさん☆彡
門司も下関も結構レトロな建物が残っています。
今度、機会があれば、下関の建物も見てみたいなと思います。
そう、洋風なのだけど、日本の風土にぴったりの雰囲気がある気がしますね。
市場は活気があって楽しかったですよ。新鮮な魚介類を食べることができました。
新幹線で米原から下関まで3時間で来れるみたい。門司までも三時間ちょっと。
あっという間ですよ。
私は高校のときに修学旅行がなくてね~。
秋に、同窓会で修学旅行もどきをします(笑)

union-jackさん☆彡
門司からも赤間神宮が見えたのですが、周囲から浮いていました(笑)
本当に、沖縄とか中国がミックスされたような風情でしたよ。
おっしゃる通り、生食でもOKな新鮮な魚のフライでした。
見たときは「うっ!」だったのですが、カラっと揚がっていて美味しかったです♪
ハイ、門司港周辺、まさに港町の雰囲気満載でした。
レトロな建物、どれも入ることができるのですよ。
ここで紹介した二つはいずれも喫茶室やレストランも中にあります。
なかなかに良い雰囲気です♪
旧門司三井倶楽部は、かのアインシュタイン博士が宿泊したことがあるそうです。

帽子をかぶって、タオルを首に巻いて、長袖着て~でしたが、焼けました(ノω・、)

iharajaさん、こんにちは♪
門司、下関、堪能されたみたいですね♪
明治時代に建てられた建物、木造の旧駅舎、三井物産の社交倶楽部ホントにレトロですね、私の住んでる、滋賀県長浜市にも、旧駅舎、明治時代の黒壁銀行などが残ってます♪
流石は九州ですね、異国の文化と、日本の文化の融合が上手くされている建物が多い気がします♪
暑さは、我慢できませんよね、飲まないと熱中症になっちゃうし。(汗)
お食事も、市場の上で、とれってのお魚や、フグですか、美味しくないわけないですよね♪
私も九州旅行したくなりました♪
私の所の高校は、修学旅行が、高校によって、九州か北海道に分かれてるんですよ、私の行ってた高校は、北海道でしたが、九州も行きたかったです、兄と姉は九州だったんですよ♪

赤間神宮、なんか異国情緒がありますね。
沖縄っぽくもありました。
また絶対美味しいもの食べるんだろうな、と想像していたら
ほーらーやっぱりぃ~~~(笑)
これだけ天気も良くて、空も海も青かったら、さぞかしフライも美味しいだろうなぁ~なんて思いましたよ。
お魚が新鮮だと、フライって結構ペロリと行けちゃうものです。
旧門司税関の辺りは、さすが港町(でいいのかな)、横浜に似ていますね。こんな感じの建物も横浜で見ました。
旧門司三井倶楽部、こういう建物好きですね~。
中も見学したくなりますネ。入れるのかしら。
こんな夏の晴天にたくさん歩いたら、陽に焼けそうです(笑)

この記事へのコメントは終了しました。