INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 眼差し | メイン | こんがらがる »

2010/07/02

コメント

union-jackさん☆彡
大分などの地方だと、道が一本できただけで流れが変わって
店舗が閉店ということもあり得そうです。
手当の給付も独身者は関係ないことが多くて、
なんだか負担は増えているのではと思ってしまいますよ。

つるやの閉店は、高齢の店主が病に倒れたためと聞きます。
後継者もいなかったのでしょうね。
いえ、いたかも知れませんが引き継ぐには大変な環境だったのかも。
最後の一つを写真に撮ることができて良かったです。
最後の日に食べることができて良かったです。
いつもの食べ慣れた味で、良かった。そう思います。

空ママさん☆彡
つるやの饅頭が食べられなくなるのは残念です。
最近は店に立ち寄る機会も少なくて、でも前を通れば一折という感じでした。
最後の日の饅頭を食べることができて、良かったです。
特別の味ではなく、いつもの味だった。それがいいのだと思います。

空パパさんも高速道路を最近は利用されているのですね。
ETCがないと、無料だけど通行券を取らなきゃいけないのですよね。
実験だから利用区間とかを調べるためでしょうが、
取らなくてもいいようになるといいのですが。

高速道路の無料化。もちろん一部ですが、良い面悪い面ありますね。
個人的には陸運に影響が出ないか、それが心配です。
なんでも無料にすればよいのでしょうか。
なんでも手当を給付すれば良いのでしょうか。
お金の価値観が庶民とは違う政治家は、結局、国民の本当に求めているモノなんてわからないんですよね~。
つるやの、おまんじゅう。
最後のひとつとして写真に収められ、嬉しかったかな(笑)
閉店の理由は何だったのでしょうか。
後継者がいなかったのか、経営が難しくなったのか。
いずれにしても、閉店とは悲しいですよね。

つるやのお饅頭がなくなることは、お散歩で聞きました。
みなさん、寂しがっていましたよ。
うちの母もこのお饅頭が好きで、食べると昔を思い出して懐かしいと言っていました。
もう食べられないと思うと、なんとも寂しくなりますね。
高速が一部無料になり、空パパが通勤に使っています。
うちはETC付いてないのですが、ゼロ円ですと教えてくれるのですね~。

latさん☆彡
片側1車線の場所が多いので、混雑する時間がありますね。
高速道路の通行に慣れていない車両も見受けられます。
半夏生は見たことがないですね。見かけたら、それこそ病気?と思いそうです。

マイキーさん☆彡
近畿周辺も高速道路の無料化が実施されているところは少ないのでしょうね。
私はETC割引があるので、取り付けてりたのですが、
逆に高くなる場所もあるとか情報が錯綜気味で、
県外に出る時はどうなんだろう?と思っているところです。
休日に単発で移動という場合は、
どこまで行っても1000円の方が良かったということになるかもしれません。

口蹄疫の感染防止で予定していた牛・豚の殺処分が終わったそうです。
その総数、中核市選定の基準となる人口の数に匹敵です。何ということだと愕然です。

閉店になった饅頭店は隣でパン屋も営んでいたのですが、これも閉店。
そのパン工場が、我が家からも割と近いところにあり、
傍を通りことがあれば直場所でも買っていたのですが…。
そうですね。復活してくれると嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。