INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 「台湾に行きたいわ~ん」成就せり! vol.6 - 2 | メイン | ある朝、玄関にて »

2010/05/11

コメント

空ママさん☆彡
長いですよね、10年て。先生のところの猫は雌猫だそうです。
良くなったり悪くなったりを繰り返しているみたい。
ステロイドという名前だけで拒否反応を起こしていることもありますね。
どんな薬でもそうですが、使い方を誤らなければいいのですよね。
ご心配をありがとう(~o~)
ちび平は、白家の仔ならではのピンク、ピンク(笑)
寝ていると、ついつい、ブニブニしてしまいます(^^ゞ

ちび平ちゃんの潜血反応は続いているのですね。
先生のところの猫ちゃんは10年も続いてるって、長いですねぇ!
でも、それだけ潜血反応のでる猫ちゃんは多いのでしょうね。
メイが少し前に外耳炎になって、病院に通いました。
その時はステロイドは使いませんでしたが、場合によってはステロイドも効果的だそうで、ただし長くは使わず短期間で集中的に使えば、とてもいい薬だと先生は言っていました。
ちび平ちゃん、お腹の毛を剃られたのですね。。
ピンクのお腹が可愛いなぁ(≧.≦)
メイはトリミングに行くと、ちび平ちゃんと同じように、お腹の下半分の毛を剃られて帰ってきます。
冬は寒そうです。

union-jackさん☆彡
そうそう、夢ちゃんのエコー検査のとき、記事になかったから、
毛は剃ってないんだろうな~と思ってました。
そう言えば、昨年、いつもの病院が休みでほかの病院に行った時、毛は剃らなかった。
病院によって違うのか、ちび平の皮下脂肪のせいなのか・・・。
ともかく、今は、石もないし、pHも安定しているし、経過観察あるのみの状態です。
ご心配をありがとう!

空と霄、外への好奇心が勝ってますね(笑)いつも、こうなら嬉しいのに。
ちび平の体重、すご過ぎ。ですよね^^;
昨日はお休みで夢ちゃんも嬉しかったかな^m^

こんにちは~。本日有休なアタクシです(笑)

ちび平ちゃん、エコーで毛剃られちゃったんですか?
なんともキレイな桃色なお腹…なんて言ってる場合じゃないか。
うちの職場で、時々話をする猫飼いサン3人を知っていますが
そのうち2人の猫ちゃんは結石持ちの療法食組です。
泌尿器系の病気持ちの子、多いんですね~。
体質、とかも関係するのでしょうか。
早く潜血なくなればいいですね。

空ちゃん・霄ちゃんと並んでいる写真、仲良しに見えますよ。
そしてちび平ちゃん、で、デカイ…笑

マイキーさん☆彡
お腹丸出しのちび平は、眠いにゃ~なんですよ(笑)
エコーからは数日たった写真です。もう忘れてるかも(~o~)

先生も仰っていましたが、ステロイド剤で別の影響が出るのは
本末転倒ですからね。あくまで、短期決戦です。
それに、抗生剤は確かに下痢気味になることがあります。
薬には頼りたくないですね。ご心配をありがとう(^・^)

4月は寒い日が続いたのに、急に暖かいどころか、暑くなって、
身体が参っちゃいそうですね。変な天候です。
珍しく、何事もなく空と霄が並んでいて、OK、OKと思っていたのに、
ちび平の体当たり出現で、平和なひとときが終わってしまいました(笑)
空は鰹節には目がなくて、これには霄も太刀打ちできないほどですよ。

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、オシッコ、まだ潜血が残ってるんですね、石もなくて、pH値も安定しているんですね、エコー検査もされて、腎臓、膀胱も異常なかったんですね、原因がわからないと不安ですね。
抗生剤、ストレスになりますよね、ウンチャも緩くなるし。
ちび平ちゃん、災難でしたね、お腹の毛刈られて、お腹壊さないでね、でも暖かくなってからだから良かったのかな、冬場だと寒くてそれこそ、お腹壊しちゃいますから。(汗)
ちび平ちゃんの、疲れたにゃ~って表情が悲しげですね。
ステロイド剤ですか、人のものでも副作用があって余りよくないみたいですね、短期間にされてよかったと思います。
連休前から暖かくありましたよね、網戸にされたんですね、空ちゃんと、霄ちゃん、iharajaさんが尾の輪にいるのを知って、外に出してにゃ~って鳴いてたんですね、そこにちび平ちゃんが、割り込んできて、空ちゃんと霄ちゃんに体当たりされたんですね、災難でしたね、でも、空ちゃん、怒って、ちび平ちゃんに噛み付いたんですね、写真で見ると噛んでるのが良くわかりますね、空ちゃんも、かなり腹が立ったんでしょうね♪(笑)
暑くなると、冷奴食べたくなりますね、空ちゃん、鰹節だけ上手に食べちゃったんですね、空ちゃん、起こられる前に逃げちゃいましたか♪(笑)
ちび平ちゃんと同じ症状の猫ちゃんが、結構入るんですね、家のタマとベルも、尿検査や、検便してないので、もしかしたらなってるかもしれないですね。


この記事へのコメントは終了しました。