INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 「段々と 慣れてきたのか 膝の上」 | メイン | 比べてみると… »

2010/02/26

コメント

空ママさん☆彡
ハイ、猫友さんからいただいたボールなんですよ。
あ、でも我が家も猫用オモチャよりも紙を丸めたものとか、
荷造りの紐や服についてる紐などのほうが遊ぶ確率高いです。
何でだろう?
ご心配ありがとうございます。もう1週間、薬が出ました。
炎症を起して腫れたところは治りが遅いようです。
つい触りそうになりますが、我慢です。

宵ちゃんが遊んでいるボールは、猫ちゃんのオモチャですか?
楽しそうに遊んでいますね♪
うちの空は、ボールでは遊ばないのですよー。
(紙を丸めたのは遊ぶけど・・)
投げても反応するのはメイだけ・・です(^_^;
宵ちゃんとちび平ちゃんの顎の下、心配ですね。
早く回復してくれるといいですね。。

union-jackさん☆彡
いえいえ、それは私自身にいえること(笑)
猫たちの身体って、その仕草を見ていると、良くそんな姿勢が出来るなぁと思うことがしばしばですね。
私もこんな格好をしたら足がつりそう。

そうなんです。白いとね、ちょっとしたことでも目立つのです。それで、ゴシゴシしすぎたようです。
昨日、病院に行きましたが、抗生剤をもう1週間ということになりました。荒れて毛が抜けている所は元に戻るのは時間がかかるみたい。ご心配をありがとう(^^♪
ちび平も一緒に連れて行ったけど、ちび平のあごの方は「まあこれくらいなら大丈夫です」だって。
それにしても、白デカ親子は域も帰りも病院でも大合唱でした(^^♪

マイキーさん☆彡
霄の体重は、5.2キロというメタボな数字で安定しています。
4キロ台にしたいんだけど~。
ゴロリと横になっているときに飛び跳ねろってのが、無理なお願いかも知れません。ひとまず、目の前を動くおもちゃには反応するけど、今は休憩したいのでしょう(笑)

霄とちび平のあごを、ついつい拭きすぎちゃった気がします。
病院の先生も、案外デリケートな所だからゴシゴシしては駄目ってことでした。
昨日、病院で抗生剤がもう1週間分出ました。そのとき、注射の話も出ましたが、ひとまず飲ませることが出来るのであれば、内服薬の方をとのことでしたので注射はしませんでした。
でも段々と薬を飲ませるのが難しくなってきましたよ。
ちび平はともかく、霄は口をなかなか開けないんですよ。
炎症を起こした所は徐々にしか治らないみたいなので、気長に行きます。ご心配をありがとう(^^♪

タイトル読んで、ドキッとしちゃいました(笑)
私にも当てはまるんですもん。ヤバイヤバイ。
寝たまま運動している霄ちゃんの方が、私よりマシかも!
私がこの格好したら、下手すると救急車だわ(笑)

白い猫さんだとやはり目立つですよね。
ウチなんて何が出来ても付いてても気付かない事あるし。
皮膚組織を調べるのはイヤですね~。
抗生剤だけでちゃんと治るといいな。お大事にね。
ぬるま湯で拭く事で充分な事もあるようですよ。

iharajaさん、こんにちは♪
霄ちゃん、体重5,2kgだったんですね、体長もありますから肥満ではないんですよね、やや肥満ですか。
霄ちゃん、ボールを食べ物だと思って、両手両足で押さえてガジガジしてるのかな、結局なんだ食べ物じゃないんだ~って途中でやめちゃったのかな♪(笑)
霄ちゃんと、ちび平ちゃんの顎のアクネ拭きすぎで炎症を起しちゃったんですね、抗生剤が苦手な場合は、注射もありますよ、家のタマの時は注射してもらって治りました、タマに顎見ると黒い毛みたいなものがあって手で取ってます♪
顎の部分は分泌液が出て、そこに食べかすがついて、挫創になって、酷くなると炎症を起すみたいです。
霄ちゃんと、ちび平ちゃん、抗生剤で炎症治ると良いですね。

この記事へのコメントは終了しました。