INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 秋の牧野で出会った花 | メイン | グランドのニワトリ、その後のその後 »

2009/09/13

コメント

pencil 空ママさん
多分、湯平温泉の共同浴場は、どこも200円で入湯できるのではないかな。
いつだったか、旅館の立ち寄り湯に入ったことがあります。そこの温泉は洞窟温泉だったので、ミストを浴びながら入浴して気持ちよかった。
ハイ、橋本温泉のお風呂は貸切状態でした(^_-)-☆
ここの脱衣場は、鍵を掛けられるロッカーは無いのですが、風呂と脱衣場が低い仕切り1枚なので、かえって安心でした。
温泉街の駐車場が無料で、良心的だと思いました。坂道の一番下の辺りに観光案内所があるので、そこで地図をもらうといいと思います(^^♪

湯平温泉、行ったことがありますよ。
山の中の静かな温泉街。。石畳の道がいいですよね。
その時は温泉に入る時間がなかったので、こんどゆっくり・・と思ったまま、まだ行ってないのですよcoldsweats01
お風呂は誰もいなかったのですか?
ひとりでのんびり浸かれるのは、うれしいですね♪

pencil mago猫さん
派手すぎないって、いい表現ですね happy01
地味~~~なんて断言しちゃうより、優しい (^^♪
湯平の石畳は、元々は江戸時代に出来たそうです。
この道をちょんまげ姿の商人や島田髷の姐さんたちも歩いていたのでしょう。
この温泉が賑わっていた大正の頃は、モボやモガと呼ばれた洒落た人たちも来ていたかも~。そんな人たちが、ふっと現れても似合う坂道だと思います。

そうなのです。公共温泉が熱めの湯って分かる気がする~(笑)
最初、予感がしたのか、温いほうに入ったのです。
で、違いは何 ? って、手をつけたらギョエー bearing ですもん(笑)
で、少し、身体を慣らして、ウギャーとか、ハフーとか言いながら肩までつかりましたー。貸切状態でよかったです(笑)

このはちみつしょうが味、とても美味しかったです scissors
熱いお湯で、のぼせ気味だったので、このアイスの刺激は心地よかったです。

派手すぎない温泉地、(で、いいのかな〜coldsweats01)私も好きです〜shine
シンプルな湯船も、坂道も落ち着いた風情を感じますね。
そうそう、公共の温泉って、だいたいどこも(って、言っても山形県と島根県と近畿圏内の温泉地のものしか知りませんけどcoldsweats01)湯の温度が熱い気がします(笑)
でも、それもまた・・・これよっ!これっ!・・・って思います。
(と言っても、熱いと手先、足先しか入れれない私sweat02笑)
はちみつとしょうがのアイス、おいしそうですね♪
紅茶に蜂蜜とショウガ入れても美味しいですもんdeliciousheart04
うんうん!湯上がりに合いそうですねぇ〜confidentshine

pencil union-jackさん
ハイ、丁度、前の入湯客と入れ違いで、万々歳の貸切状態でした。
以前、買い物をしたことがある土産屋が閉店していたりでした。この雰囲気を残しつつって難しいのかなぁ。
喧騒を離れた、静かな時間を過ごすことができる温泉なのですよ。

あ~、このアイス。union-jackさんの好みかもね。
生姜がキリリと効いてまして、美味しかったですよ。

pencil
マイキーさん
ハイ、作業の後は、やっぱり温泉へGO sign03 です。
由布院も好き所ではありますが、休日は車を止めるのも大変。それで、湯平に向かいましたが、正解でした。
あ、勿論、男湯ありますよ(笑)反対側に入り口がアリあります。
丁度、女性客が出たところで、文字通り、貸切状態になりました。それに、そのおかげで浴室の写真も撮れました good
ゆのひらんアイスは、ほかに数種類ありますが、はちみつしょうが味にしてみました。くせになりそうな味です。
普通、そうめん流しは角度をつけてセッティングするけど、湯の平の坂道は、その必要なしってくらいの傾斜です(笑) 確かに、取り損ねそうですよ happy01
石畳は修復されたりしているでしょうが、元々は江戸時代に作られたそうです eye
大正から昭和にかけて、とても賑わったようで、湯平駅から温泉までフォードのタクシーが走っていたそうです。木造4階建ての旅館も並んでいたとか。
その頃の湯平にタイムトリップしてみたいものです。

この記事へのコメントは終了しました。