INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« はみだしデカ 重量系 | メイン | ミニ事件簿 »

2009/07/02

コメント

pencil チョコさん
そうなのですよ、ゆっくりしてたところを邪魔された空でした。
空も気にせず、動かなければいいのですけどねぇ。
空が一番年上のはずなんですけれど、顔立ちは幼いです。
ちび平って、撮る度に変顔バージョン色々です(爆)
おお、チョコさんもかなりな cafe 好きですね happy01
そうそう、その度に洗うのって面倒でございます bleah
ひとまずは部屋を離れる場合のみ洗うで手を打つことにしました(笑)
色々と検索してみましたが、やはり、カフェインは良くないみたいでした。

正太郎くんワールドをお楽しみあれ(*^^)v
『猫の品格』、面白そうですね。
検索して、幾つか紹介記事を見ました。読みたくなりましたよ scissors

pencil takaさん
お、takaさんは置いてきぼり派でしょうか~(^^♪
いざ、言葉を書いてみて、あれ、これって皆さんに通じるのかな?
などと思ってしまうことがしばしばです(笑)

で、置いてきぼり~~なちび平君、実に言いようのない顔になってますでしょ。
そうそう、接触ある場面では、何やら緊張感が生まれることがありますよね。
大体、ニャンズ同士の相性の基準が分からず~で、
「いいじゃん、気にせずにいれば?」って言いたくなることもありますね。

ありゃりゃ、犬のちび平ネタって、とてつもなく小ネタなのですわ(^^ゞ
それが犬ネタ?って感じかも~(爆)

空ちゃん、お外ウォッチング邪魔されちゃったね。マァ~、子猫のような愛くるしいお顔ですにゃ~。。smile
置いてきぼりをくっちゃって、ホントつまんなさそう。ちびちゃんは表情が豊かですよね(はみデカといい、容疑者といい)
わたしもコーヒー、結構飲みますね。日に6~7杯かな。インスタントをブラックで、何も入れません、面倒くさくって。もちろん洗いもしません。(爆)
お~、ちびちゃんもコーヒー党!iharajaさん的には「ちび平は、違いのわかる男ニャリ~!」か?カフェインは本当にニャンコにはダメなのかなぁ??

前回、書こうと思って、失念しましたcoldsweats01
ブックオフ&アマゾンで正太郎探偵、6冊ゲットできました。(^^)/~~~
ゆっくりと味わいたいと・・・『猫ジャンプ』からスタートしてまっす~。。
本屋さんで偶然、見つけましたが『猫の品格』(文春新書)という本、作者の視点がおもしろかったですよ。。。

置いてきぼりのちび平ちゃんのお顔が、なんともいいですにゃ~。
空ちゃんにとっては、「もう、まぁた、邪魔者が来た~」なんでしょうね。

我が家でも毎日のようにあちこちで繰り広げられています。
見ているとどちらかが、一瞬たりとも逃げるそぶりをすると追いかけっこに発展しますね。
悠然とその場をされば、追いかけっこには、ならない。
何ともあの駆け引きは、緊張感があっておもしろいです。

書くときは、置いてきぼりと書きますね。
話すときは、どっちも使ってるような気がします。

犬のちび平ちゃんの記事も楽しみですね。

pencil union-jackさん
今日は梅雨らしい天気の大分でした。
そういう時に限って、買い物に出かけなきゃいけなかったりするんだけどね(笑)
空は静かなひとときを邪魔されて、ちび平は遊んでもらえず~、双方の態度にも表情にも、気持ちが現れてますね(笑)

そうそう、何かの時に耳にしたことがあるんだけど、どんな話だっけ~。とにかく、そこに置いてけよ~って言われるんですよね(^^♪

コーヒー飲んだ後のカップ、何がいいんでしょう?困った習慣にならなきゃいいのですが。と言うより、カップをその都度洗うのは、やっぱり面倒だ~(爆)
クロメ丼の副菜。左は、淡竹(はちく)、豚肉、蕗の煮物です。
右の方は、真ゴチ(小さいけれど、お陰で安かった scissors )の煮付け、キュウリの醤油漬け(鷹の爪入り;笑)です。
ちょっと、ヘルシー系でまとめてみました(*^^)v

あ、私も結局、餃子買っちゃった(笑)。私も家で作ることは滅多に無いワ~。
それに、美味しいですよね、市販の餃子。色々と食べ比べしています(^^♪

pencil cyacyaさん
福ちゃんの行動や存在って、記事を読ませてもらうと、あ、ちび平もそんな感じ~~と思うことがあります。
うまく付き合って欲しいなぁと思いつつ、なかなか難しいですね。あ~あ、何で仲良く出来ないかな~と思うこともしばしばです。

cyacyaさんも『置いてけぼり』の方が多いのね。
記事やコメント書いているときに、はたと、あれ、この言い方って全国区?と思うことが多くて、やばい、調べてから書こうと思うことも多いです(笑)

コーヒーはブラックで飲むのですよ。今はアイスカフェオレも多いですが。
でも、ちび平が舐めるのはブラックの方なのです。「も~、どうしてかな~、ちび平君!」と問えども答え返らずです(^^♪

クロメ&マグロ丼、は~い、美味しかったですよ~(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。