INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« カレー特集の“dancyu”出た! | メイン | キャットニップ »

2007/06/13

コメント

♪空ママさん♪
へへ、これはベーキングパウダー使う手抜きパンなの。醗酵させてパン作りというのは未経験なんです(^^ゞ
収獲の日は幸い天気も良くて、楽しかったですよ。
じゃがいもの花、枯れてしまう寸前でしたが、可憐ですよね。
野菜の花は家庭菜園でもしていない限り、見る機会がないですものね。
でも、夢中で写真を撮っていて皆に置いていかれそうになりました(笑)

♪mikumonさん♪
ウギャ~~と言ってくれたのはmikumonさんだけですよ~\(^o^)/ほかの皆さん、結構ワイルドですなぁ(笑)
いのりちゃんとめいちゃんが家に青虫連れてきたら失神もの~~?
あ、私も、玉ねぎを見よう見真似で吊るしています。使うときにハサミ持って収獲(?)に行きます♪

私は料理はきちんとしたものができないの。
有り合わせの材料で適当に作るから二度と同じものができない。(ーー;)
最近、cookpadというレシピのHP見つけました。
素材の名前で検索かけるとすごい量のレシピが見つかりますよ。
(先日、アクセスが多くて繋がらなかったこともあったけど・・・)

♪かおこさん♪
そうそう、時間の経つのが早すぎ~と思うのは年のせいだろうか(ーー;)
ちびチェックに「匂う~?」なんてにやけていました(甘いね)
いつか、テレビで新玉ねぎは甘い、と生のままをかじっていたので真似してみたら、やっぱり辛かった~~(T_T) (煮たものは甘かったです♪)
トマトね、私も実がついていなかったら何か分からなかったです(^^ゞ

虫の卵がビッチリというのは鳥肌ものですよね。でも、うわぁと言いつつ、
また見入ったりしません?

♪なっちのママさん♪
植え付けと収獲のみで、その間は農業グループの方が面倒を見てくれていました。超らくらく栽培ですよね(笑)
それでも、やはり収獲は格別な気分です♪
パンは手抜き醗酵なしのパンなのですよ。玉ねぎは甘かった~♪
野菜の花は地面にかなり低く座り込んで見上げるように撮ってみました♪

♪union-jackさん♪
パン、売り物みたいですか~♪でもね、実はベーキングパウダーを使う
手抜きパンなんですよ。
じゃがいも、タマネギ、ベーコン、チーズの組み合わせはどうしてこんなに美味しいの?というくらい相性がいいですよね。

青虫は柔らかいね。猫達に見せたらどんな反応するだろうと思いましたが、スプラッター映画みたいになると困るので持ち帰りは止めました(笑)

iharajaさん、パンも焼くのですね~~!
こんがりといい感じに焼けていて、上手だなぁ♪
とっても美味しそうです ^^
じゃがいもの花って、白のイメージだったのですよ。。
本当はうす紫のようなきれいな色ですね。
新玉ねぎも美味しそう~~
雨降ってなかったの?収穫お疲れ様でした。
写真がきれいで、虫もバッチリ写ってますね!
ちび平ちゃんのくんくん、可愛い~~♪

この記事へのコメントは終了しました。