INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 豊後富士 | メイン | 門前の小僧? »

2007/02/08

コメント

*鯉三さん**
この子熊、たくさんの人に囲まれて山に帰るときは興奮気味だったようですが、春まで静かに眠ってくれればと思います。
東南アジアやアフリカでは生活の苦しさや先進諸国の利便性のためにもっと多くの野生生物との対立も起きているようです。

わたしもこのニュース、インターネットで見ました。
これまで山の近くに住む人間も山に住む熊もお互いの存在を認め合って、むやみに近づかないようにして生きてきたのが、何かの変化でバランスが崩れてきているようですね。なんとか共存できないものでしょうか。知床半島のヒグマと漁師はうまく共存しているようですね。

*mikumonさん**
せめて、この子熊にはこの仔の寿命を全うしてほしいと思います。
気になったのは、親離れした頃なのか、まだ家族でいるべき時期なのかがわからないことです。
春になって起きて来た時は自分で食べ物を探せるようにとも思います。
もっとも、山自体が元気なら皆、食物に苦労することはないのでしょう。

*かおこさん**
熊に限らず、悲鳴を上げている動物たちがいっぱいいると思うと、今何ができるのだろうと悶々とします。山も海も息絶え絶えなのかな。
takaさんのところでも熊の話、出ましたね。
私たち猫屋敷ファンとしては、辛い週末を迎えることになりました・・・。

iharajaさんが言われる通り、ふもとに降りてきてはいけないよぉ~って心から叫びたい。

最近、TVで動物の自然死ではない数字や記事をよく見かけます。
その度に、人間って何様なんだろう?って思います。

こんばんわ。
今日は一日雪山へ出かけていたのでこの素敵なニュースは知りませんでしたぁ(>_<)!
殺処分はよく耳にしますが、そのたびに残念な気持ちになります。
以前takaさんの所にも同じようなこと書きましたが、熊が人里に下りてくるのは山に食べ物がないから。それはそもそも人間のせい。
熊を殺し続けたら、生態系がまた乱れるのに。
悪循環ですね。
テレビのニュースで殺されてビニールシートに横たわる熊の姿を見て、ショックでした。麻酔銃ではダメなのでしょうかね。
また下りてくるからかしら?
雪山も今までに見たことないほど、さらに雪が少ない状態でした。今年のこの目だった異常気象にしても、私達が思うよりずっと早く地球はダメになるかも・・・。て考えてます。
地球がこんなんじゃ今の子供たちの未来が心配です。

この記事へのコメントは終了しました。