INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 日本の名随筆3巻「猫」 | メイン | The Cheshire Cat Moon »

2007/02/20

コメント

♪ジェミーさん♪
台湾旅行、楽しそうでしたね。石の道、凄すぎます!
ラザニアモード入っちゃいましたか?私は中華料理のスイッチが入ったみたいです。
星子さんへの返事にも描いたのですが、ここにコメントしてくれる鯉三さんは台湾に住んでらして、結構台湾のことが気になり始めているところ。
ジェミーさんたちの旅行記も大変楽しませていただいてます♪

♪なっちのママさん♪
私ってマメですか~、食い意地が張ってるだけかも(笑)
ラザニアはモチモチ、シコシコという感じでした。
今回は猫たちは昼寝してたと思います。何しろ、材料すべてをみじん切りなので、私も相手をする暇はなかったかと・・・(笑)
謙遜されてコメント欄がなかった絵画館、どれも素敵でしたよ。
特に気に入ったのは「つわぶき」、「世にも美しいダイエット」です。
なっちさんの描かれたたまちゃんとく~ちゃんも可愛かったです♪

わぁ~美味しそぉ~♪(じゅるじゅる。。)
iharajaさん、すっごいですぅ~ヾ(≧∇≦)ゞ
NHKのレシピも観てきましたけど、iharajaさんのラザニアの方がプロが作った感じですぅ~っホント!
「パスタは茹でなくてOK」ってのが、いいなぁ~♪
ほんと、モチモチしてそうで美味しそぉ~(*´ρ`*)
これまでお店で食べたラザニアのパスタは、な~んか柔らかすぎの、ハズレが多かったんですよ~( ̄ε ̄)
やっぱ、パスタはモチモチアルデンテでなくっちゃあ駄目っす!!
この間、「ネパールカレーの巻」を見た後、我慢できずに翌日、カレー食べました~(グリーンカレーですが~ 笑)
「温麺の巻」のあとは、冷麺激辛で食べました~
ジェミーの食卓は、結構iharajaさんに影響されてます~(笑)
今週はラザニアモード、入っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ 誰か作ってくれないかな~ん♪

わぁ~、iharajaさんはマメなのね。
ラザニアなんて作ったことないな。
何て美味しそうなんでしょう。
パスタを茹でないで作れるなんて私向き。
猫ちゃんたちは興味津々だったんじゃない?

♪空ママさん♪
レシピの紙を台所に置いて首っ引きでした。
材料を炒めていると、ナスを入れたボウルが目に入り「入れ忘れた~~~」と大慌てでした。
ほかの方への返事にも書きましたが、原語なんてお恥ずかしい!
意味もどんな文字なのかも??なんですよ。
そ、いつかランチしたいですね♪

♪かおこさん♪
> パスタをゆでないでも他の水分で柔らかくなるって事ですか?!
かおこさん、正解です。ソースで柔らかくするということでした。
私も乾麺を皿に入れているときは、こんな固いままで大丈夫~?と半信半疑でした。アルデンテのチョイ手前という感じかなぁ。
あの~、イタリア語で歌ってるのではないのです。カタカナなのです。
(あ~恥ずかしい)

この記事へのコメントは終了しました。