INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« ちび平受難 | メイン | 飯森範親さんのラザニア »

2007/02/17

コメント

♪なっちのママさん♪
実にいろいろなテーマで発行されていたので惹かれるのですが、
読んでいない蔵書のほうが先ですよねぇ。
「坂西さんと猫」によると、その頃、太郎という猫がいて、彼女が亡くなった日にいなくなり数日後に死んでいるのが見つかったとあります。
このことも友人たちにはショックだったと書いていました。
ともに旅立つなんて…複雑な気持ちになりました。
そんな気持ちをも溶かす子猫たちの姿です。

あれ~、夕方に書き込みした筈が・・・
多分、「確認」を「投稿」と勘違いしたんだね。
この随筆は猫だけに限らず面白そうですね。
読んでみたいです。
坂西志保さんは猫ちゃんを置いて逝かれたのかな。
これだけは避けたいですね。悲しい^_^;
それにしても仔猫ちゃんは可愛いね。
何とも言えません。

♪てるてるさん♪
私は本を読むのは勿論すきなのですが、本を買うこと自体が趣味のところがあって、読み終えていない本がまだあるのに、つい手を伸ばしてしまうようです。で、少々自重して、我が家の本棚を発掘中です(笑)
そうそう、猫の虜になった人は「猫」に関連したものに目が行きますね。
というより、猫アンテナが優れてくるのだわ、きっと♪

♪マイキーさん♪
猫に仕える・・・猫と暮らす人は大なり小なり、同じような感覚を覚えるのではと思うのです。
半ば猫にこき使われていると自虐的に言いつつも、猫好きにとっては、それさえ、手前味噌的な気持ちかも。私はまさに!です(^^ゞ
4キッズたちの写真は宝物になりました。和みますよね。
私?私は気は若いですよ、気はね(笑)

♪鯉三さん♪
この本の最後に阿部昭さんの「猫の不幸」が収録されています。「みやげの小石」(81年)からの出典だそうです。未来の猫の暮らしに触れていて、今の猫たちを見ると当たらずとも遠からずという気がします。
実は、阿部昭さんが亡くなられた翌年出版の「猫に名前をつけすぎると」がこれも読まないまま埋もれていることを今回発見。
今日から読み始めるところです(^^ゞ

空はね、実はこちらにいらっしゃる方の大半も初めは男の子と思ってたんですよ~。確かに雌らしからぬ顔つきなのだと思うのです。

25年も前の本、よく出てきましたね。
そのころの私は猫が大の苦手だったから
目も触れなかったけど、
今は本屋に行けば猫のものばかり見てますね。
本屋に限らず…(^^)

この記事へのコメントは終了しました。