INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« だ~れだ? | メイン | 窓越しに・・・ »

2007/01/18

コメント

ふにゃ~~~、そうなんですね~。
まろっちさん、私、圧力鍋使ったことないですにゃ。
確か家にもあったような・・・。
便利そうですから、探してみよう。
あっ、時々電子レンジで根菜やわらかくすることあります。

違うって・・・圧力鍋は煮込むだけ (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
煮込みの時間が十分の一に短縮できるんですよ!
味付けはその後だし、蓋はずしてますよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
ルー入れてから圧力かけたら、空気穴がふさがって爆発(!?)しちゃうよ~ヾ(;´▽`A

星子さん、そう私は料理が上手!なんて、嘘!(笑)
材料とセットの香辛料でレシピどおりに作っているだけでして…(^^ゞ
しかも、作っている最中にレシピの紙見て、「あっ、入れる順番違った~~」などと叫びながらなのであります。
カレーはチキンが美味しいですネ♪今回は骨なしだったのですが、骨付きのほうがもっと美味しかったかなぁと思いました。
来ていただいたら、ご馳走(?)しますよ~。
あっ、その節はくるみ餅のお土産を是非!

空ママさん、インスタント(?)サフランライスであります。S&Bの「カレー屋さんのかくし味 サフランライス」というのがあったので試してみました♪
炊き上がったご飯に混ぜるだけであります。
トマトの酸味は食欲増しました~。トマトの味は結構影響する気がします。
トマトはいろいろな種類(もう少し値段が安いといいなぁ)が出てきているのであるので、いろんな味が楽しめそうですよ。

まろっちさんのところもコーヒー入れるんですね。私は知りませんでした。
関西(変わった…いえいえ個性的な人が多いし・・・・汗汗)だけかしらなんて思ったのですが、検索したらいっぱい出てきた。知らなかったのは私だけなのかも。
圧力鍋は魅力的なんですが、鍋のそばでちょこちょこと味見ができませんやんか~。

鯉三さん、ネパールに行かれたことがあるんですね。うらやましい!
小学生の頃、登山好きの伯母からチベットの本をもらって以来、訪ねたい地となりました。久しぶりに、その本を読み直そうという気になりました。
マサラ・ムービーという言葉もありますね。「ムトゥ踊るマハラジャ」を観た時は今まで観ていた映画となんと違うのだろうと思ったものです。
ちなみに、iharajaはMaharajaを模した名で、この度、我が家のお三方のグループ名を「The Biri-Maharajas」といたしました♪

この記事へのコメントは終了しました。