INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 二社参り | メイン | 琵琶湖の鮎 »

2007/01/01

コメント

空ママさん、明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いいたします。

猪もまさかこんな諺で語られているとは思いもしないでしょうね。
そう言えば、県内のどこかの神社で白い猪の結婚式をするとかがニュースになっていました。ちょっとねぇ~と思いましたよ。
西寒田神社の初詣は初めてでした。午前1時過ぎでしたが、参拝する人が多くて驚きました。

鯉三さん、明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いいたします。

そちらでは旧暦のお正月が楽しみですね。
毎年、ニュースで流れる横浜・神戸・長崎の中華街の様子で少しだけ雰囲気がわかりますが、本場の雰囲気を一度味わいたいものです。
諺もところ変わればで違いもあるでしょうが、戒めなどの本質は同じようで似たものが多い気がします。

iharajaさん、明けましておめでとうございま~す(^o^)/
今年もよろしくお願いします!
イノシシの諺は今まであまり聞きませんでした。
こんなにあるんですね。
うーん、なかなか面白い ^^
二社参りの後に三社参りを達成されたのですね~!
私はまだ初詣に行ってないんですよ~~
でも今度の休日に、西寒田神社のペットお守り♪私もまた頂きに行く予定にしています (^_^)v

遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
イノシシの諺って、こんなにたくさんあるんですね。猫の諺は多いですよね。以前調べたことがあります。中華圏では猫より犬の諺が多いようです。

かおこさん、明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いいたします。

写真では一見平和に見えるでしょう?でも、そうではないんです。
この後、空と霄がフギャフギャとやってましたぁ~。(ーー;)

空はずっと鈴をつけていたのですが、霄とちび平のものを買ったとき、
空だけ彼らに所在が知られるという不公平な事態になり、取った次第。
確かに踏みつけそうになるのは我が家も同じです。

明けましておめでとうございます!
諺、おもしろいです♪猪の諺がこんなにあるとは・・・。意外でした。私がドキっとしたのは、「豕を抱いて臭きを知らず」です。謙虚な気持ちで、日々精進いたしまする。
年賀状もお洒落で素敵です。3ニェコ仲良く近い距離で寝てるし。いいな。
それにしても、性格が出ますね・・(^O^;...。私のなんて超雑。。。恥ずかしくなりました(>_<)。

あと、首輪の情報ありがとう御座いました!さっそくお気に入りに登録しましたよ。
56nyanは注文はした事ないんですが、チェックしてます。でも鈴の件はしりませんでした。読んだらなるほどーって、思いました。柚の鈴、どうしよう。でも時々踏みつけそうになるし、柚もとろいし・・・。とっても悩めます。。。ううう。

この記事へのコメントは終了しました。