INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 夜明けの大トリ物 | メイン | 二社参り »

2006/12/29

コメント

星子さん、ようこそおいでくださいました♪
ブログのことをお知らせしていなくて、こちらこそすみませんでした。
細々と始めたつもりが、あっちでポロッ、こっちでポロッと
痕跡を残していました。(^^ゞ
首輪は猫とにとってはどうなのかなぁと思うこともあります。邪魔かな。
霄がなかなか慣れなかったのですよ。
で、最近は体型のバロメーターになりつつあります。
「ウム、きつそう。霄ちゃん、太った~~~!?」
5キロ超えたみたいです。(ーー;)来年はダイエットね!

星子さんも吾朗ちゃん、二三ちゃんと良いお年を!

こんばんわ!
iharajaさん、ブログを始められていたのですね!気がつかなくて、すみませんでした・・・。

首輪工房の首輪ですか?私も前から気になっていましたが、我が家のにゃんたちは首輪がダメなので、購入を躊躇していました。とても柔らかそうな素材で首に負担がかからない感じで、いいですね♪

今年1年間、本当にお世話になりました★最後の最後に気がついて本当にすみません・・・
2007年がiharajaさんにとって、ステキな1年になることを、心よりお祈り申し上げます☆彡
それでは良いお年をヽ(^o^)丿

なっちのママさん、我が家も外に出すことはないのですが、空や霄は脱走歴もあり、名札をつけることにしています。
霄は首輪に慣れるまで数本を駄目にしてしまいましたよ。
猫たちはどこでも潜り込むので、家の中でも引っかかるものがないように気をつけたいと思います。

携帯番号や名前を入れてくれるなんて
すごいね。これで迷子になっても安心ね。
うちは裏の庭も表の庭も完全に出られなく
してあるので大丈夫とは思うのですが、
出たら大変です。
く~が首輪で首を吊ってから(庭の木で)
怖くて出来ないの。考えるなあ^_^;

かおこさん、追記です。

56nyan(ゴロにゃん)は、ご存知かも知れませんね。
クリスマス柄に変える前の3ニェコの首輪は56nyanのでした。
ここの「デイリー首輪」は一定の力で外れるバックルタイプで、白い布シールが同封されています。
油性マジックで名前などを書いて裏側に貼り付けます。縫い付けるよりは剥がれやすいですが、大き目の布なのでいくつも作れます。
ゴロにゃんの首輪に鈴がない理由の説明があり、それを読んで我が家も鈴は止めました。
→ http://www.56nyan.com/index.htm

かおこさん、早朝の鳥騒動、びっくりです。
今朝、近くで「ホケキョ~」と声がしたので一安心です。

首輪は3本ともベルベット。この季節にぴったりと思い、選びました。
クリスマス柄と一緒に「猫の首輪工房」に注文しました。種類も多く、どれにしようかと悩んでしまうほどですよ。
どちらもボタン(金属ホック)で、慣れないと装着に少々時間を要します。

「猫の首輪工房」のホームページは
→ http://www.maomida.co.jp/index.html
サイドバーの「SHOP」をクリックすると首輪・グッズのお店になり、SHOP画面のサイドバーの下のほうに「商品の説明」があります。
バックルタイプもあります。事前に「商品の説明」の一読をお勧めします。
外れやすいホックにしたり、バックルは自分で削って調整・・・などの説明もあります。

「SHOP」に直接行きたい時は
→ http://www.maomida.co.jp/index3.html
「商品の説明」をすぐに見たいときは
→ http://www.maomida.co.jp/index3-00.html

この記事へのコメントは終了しました。