INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 百か日 | メイン | 夜明けの大トリ物 »

2006/12/25

コメント

mikumonさん、とんちゃんからの赤い封筒を見た瞬間、
「わ、クリスマス!」と思いました~。とても嬉しかったです。
そうそう、封をあけるときってドキドキワクワクです。

いろんなことがあった1年もあとわずか。
mikumonさんも良いお年を!

***(=^・^=)***************************
とんちゃん、改めましてありがとうございました!
源&里羽ストラップは会う人ごとに「見て見て見て」、
そして、誰からも「可愛い!」と言ってもらえます。

タマリンドの樹をネットで調べてみました。
写真を見て「あれ~似ている」と思いました。
家から歩いて数分の母校の中学校の校庭に以前あった
ニセアカシアの葉や実の形がそっくりなんですよ。
さらに調べたら、どちらもマメ科でした。

iharajaさん、アップしていただいて、ありがとうございました。ちょっとキンチョーします。ストラップは封入した後で「あ、写真撮るの忘れた。。」って思っていたので嬉しいです。タマリンドはとても大きな木になる実でした。どう見ても砂糖漬けなので、食べ始めてしばらくして「?・?・辛い?」と思い、パッケージ見たら「chilli」って・・・、お菓子にもはずさないんですよね。

どんなお皿なのかな~?
楽しみ~。。。
贈り物は本当に嬉しいですよね~
届いた喜びと開ける楽しみ~
iharajaさんちにもサンタさんが来たのですね~

iharajaさんちも、良い年末年始を迎えられますように~。

そうそう、かおこさん、素晴らしい!
一番右側が霄ってわかったんですよね。
白猫検定、合格ですにゃ!

鯉三さん、タマリンドがタイ料理に使われるのは知りませんでした。もしかしたら、和風の煮込み料理でも使えるかしら。手に入らないか~。
食器・・・、衝撃、いえいえ、笑撃の写真になるかもです(笑)

***(=^・^=)*****************************
かおこさん、カードをもらうと本当に嬉しくなります。
いただいたタマリンドは甘くてちょっぴりピリッとする感じです。
そうそう、唐辛子味チョコ。あれはすごいですね。
口の中で溶けた瞬間、ヒョエ~~~です。
霄もちび平も肉球はピンクで弾力あります!

うぁう、カワイイカード+ストラップですね(似てる!それにちび猫ちゃん達立派に育ってますね)♪クリスマスカードってハッピーな気持ちにさせてくれて、いいですね。私も誰かに出せばよかったにゃ(+_+)。

タマリンド、美味しかったですか?衝撃的な味だろうな。ちょっとだけ食べてみたい。
異国のお菓子は、「ありえない!」って味付けがあって、国によってのセンスの違いを感じますね。面白いけど油断していきなり食べたらひどい目に遭う事も・・・。
先日は、韓国のお土産で唐辛子味のチョコレートを頂きましたが、私は口にいれれませんでした(^-^;。
母は火を噴いてました(笑)。

3ニェコチャン達の食器も届いたらアップして下さいね♪見たい。
あと、霄ちゃんのにくきう、さわりたい!!(^3^)

この記事へのコメントは終了しました。