INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 帰ってきました | メイン | 記念日 »

2006/10/15

コメント

子猫がいなくなると、母猫は自分でも気づかないうちに次の出産へと準備が始まるのかもしれません。
実際、霄は手元にちび平だけになったとたん、発情しました。
これは猫族繁栄のためのシナリオかななんて思います。

そのお子ちゃまの動物を世話したいという気持ちを育むにも、そのご家族でお世話できればいいのでしょうが、各々事情や考え方がありますよね。
現に私だって霄を保護した山道をあまり利用していないんですよ。また、見つけそうで・・・。昨日久しぶりに通ってキョロキョロしました~。
いずれにしても、いい方向に進むといいですね。

さて、mikumonさん、ブログ開設の件、黙っててm(__)m
こっそり始めました。
まだ10人くらいしか知らないゲリラブログです。

こ・こんにちわ。
お邪魔しても良かったのかしら~?
私もtakaさんのヒントで、クリックして飛んできました~♪
もぉ、iharajaさん、教えてくれたら、お邪魔したのに~
でも、みくもんは分かっていましたよぉ~
だって、takaさんの所で、更新がないなぁ~と思っていたから。。。(笑)


まぁ、そんな話しよりも、実は今、悩んでる事があって。
友達からSOSの電話があって、内容は、友達の子供が好奇心から、子猫を自分たちで育てようと、母猫から子猫を捕まえて、隠れてご飯とかあげてたそうです。
で、友達がそれに気が付いて、母猫のモトに戻そうとしたのですが、すでに母猫は拒否反応があったみたいです。
で、私の家で飼って欲しいと言われたのですが、旦那の体の事を考えると、しかも、iharajaさんの里親を断ったこともあるので。。。。
まぁ、旦那ともいい方向で話し合っていますが。。。
まぁ、友達の子供たちも、コレで、命について成長はするとは思いますが。。。う~ん。。。。

長くなりましたが、ちょっと、愚痴までに。。

ばれちゃいましたね!
takaさん、マイキーさん、おはようございます。
ブログ始めたきっかけは↓
http://diary.jp.aol.com/ekb9bzkgmq/
↑源ちゃんと里羽(幼名:縞)ちゃんのブログです。

仰るとおり、にゃーにゃさんは「研究熱心な聡明な女性」です。ゆったりと話されるのですが、ついつい引き込まれてしまいます。で、結構お茶目な面もありそうですよ~。

あっ、ちなみに、miemamaさんは写真の左側。
右側はとんちゃん、源ちゃんと里羽ちゃんのママさんです。
このお二人にも知り合えて私は幸せ者です。
そう言えば、にゃーにゃさんととんちゃんは印象が似ている気がします。

iharajaさん、こんにちは♪
takaさんのコメントで、まさかと思い来ましたが、プログ開設されたんですねおめでとうございます♪(パチパチパチ)
これからはプログでお会いできますね♪
にゃーにゃさんに会われてどうでしたか♪(私もどんな女性だった気になります)
私も、まろっちさんと、mikumnさんと、ニャンコママさんと、優美さんとうちのたまを見に来ていただいたんですよ♪
iharajaさんもこちらにこられるときは寄ってくださいね♪(多分場所知ってますよね)

↓のなんでご飯くれないにゃ?のちび平ちゃん切ないですね。
でももうそんな時期なんですね。ちびへいちゃんご苦労様。
で、にゃーにゃさんに会われたんですね。
どんな方ですか?
研究熱心な聡明な女性を想像してますが、いかがでしょう?
私も九州へはもう一度行きたいです。
でも、むりだなぁ。

風邪をひいたのは、きっと泳いだせいですよ~。
お友達とも会えて良かったですね。
カボスの実生をお祈りいたします。
ハーブの本、探し出しました。
今、しばらくお待ちを。
3ニャンズはハッスル、ハッスルで
お出迎えだったでしょうね!
コメントは時々お受けしようかと・・・・・

この記事へのコメントは終了しました。