INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« その努力、買いません! | メイン | 猫へのDM »

2012/03/03

コメント

ジェミーさん☆彡
デジカメになってから、圧倒的に写真枚数は多いですよね~。
宙と力の写真をかき集めた写真の小箱があるんですが、数が少ない、少ない。
でも、印画紙に焼いた写真ならではの温かさはあるような気がしますね。
あ~、それにしても、いつ撮ったかさえ分かれば…なんですが~(^_^;)

union-jackさん☆彡
3日だけバナーに宙を飾るつもりでしたが、
今月中はこのままメインにいてもらうことにいたしました(^^♪
宙は誕生日がわからないので3月3日を誕生日にしたのでしたが、
その日に死んだので、やはり、3月3日は不思議な感覚になります。
もう9年も前のことなんですけどね。

白い毛の猫って、本当に皮膚がピンク・ピンク(^^♪
宙や空とは全く違う色。毛の色によって皮膚の色が違って、ちょっと不思議!
花粉症なんですね~。今年は去年などよりは飛散が少ないって聞いたけど
それでも、ムズムズしちゃうんですか~。大変ですね。
う~ん、やっぱり暖かくなってほしいけど、花粉は避けて通りたいってとこでしょうね。

デジカメは撮影も保存も手軽で便利だから撮影回数は昔の何倍にもなりましたけど、この宙ちゃんの写真のような、想いのいっぱいつまった一枚、デジカメじゃなかなか撮れないなぁって思いマシタ^^
なんだか昔の写真をほじくりだして観たくなっちゃっタ♪

トップの写真にも宙ちゃんがいるもんね、そうでしたね、3月でしたっけ。
逆さで覗いてるけど、宙ちゃんの目にはどんな風に映ってたのかな。
命日って、何年経っても、なんとなく感慨深い一日になりませんか?
愛されて愛されて、姿がなくなった今も愛されて。
それでいいのかもしれませんね(といいつつ私は…どうなんだろ 笑)

薄桃色の地肌が見える、ちび平ちゃん。
桃の節句にピッタリね(笑)
アゴからの熟睡ショットが、癒されます。
東京も寒いです。特に今日・日曜日は真冬並み。
ま、花粉の飛散が少なくて助かってはいますけどね(笑)

マイキーさん☆彡
気温の差が激しくて、返って寒暖を感じてしまいますよね。
大体、皆さんが寝ているところを隙間を探して足を延ばしている状態です(笑)
しかも、その内に、皆さん、足を枕にしたりするので、動くこともできなくなります。

写真のテレビは、一時的に居候していた伯母の家から下宿に引っ越すときに
その叔母からもらったお下がりなので値段は?小さく、白黒ながら重宝しました。
多分、ナショナルRanger-506 TR-506Bという製品だと思います。
大分に戻ってもサブで数年使ってましたから、宙も、まだ若くてお転婆な頃。

そうか~、出来上がった写真に日付書いておけばよかったんですねぇ~。
日付を書き込み機能のカメラもあったのに、ほとんど使わなかったなあ。

数少ない宙の写真、彼女の思い出と一緒に大切にしていきます。

そうそう、銀塩写真はフィルム写真のことなのですよ。
感光材に銀塩(塩化銀)を使っていたから、そう呼ぶのだそうです。
ちょっと、レトロな響きがあって、こういう言い方が好きなんです(^^♪

iharajaさん、こんにちは♪
最近やっと、暖かくなってきましたね、確かに朝と夜は寒いですね(^_^;)
iharajaさんが炬燵に入ろうとすると、すでに先客が、この足は、ちび平ちゃんでしたか(笑)
コタツをちび平ちゃんが、半分占領して残りは、空ちゃん、霄ちゃん、iharajaさんなんですね(^_^;)
昨日は、先代宙ちゃんの命日だったんですね、このテレビ見た事あります、その当時は高くなかったですか(^_^;)
その上に、宙ちゃん乗って一緒にテレビ見てるみたいですね、可愛い~♪
銀塩写真と言うと、フィルムカメラより前ですよね(@_@;)
そう言えば、家にも昔の写真がありますが、写真の裏に日付を鉛筆かボールっペンで書かれてますよね♪
一緒に暮らしてたのには間違いないですから、思い出にはなりますよね♪

この記事へのコメントは終了しました。