INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 寒中、大分の山も白くなる | メイン | 新年会で 小倉・門司・下関(唐戸) vol.1 »

2012/02/08

コメント

空ママさん☆彡
ハイ、今年は北九州。そして、翌日は例の唐戸市場で昼食でした(^^♪
フグのフライをまた買いました(笑)
35年ぶりの同窓会でしたか。一気にあのころに戻れましたか。
お、空ママさんも夢弁当を食べたことがあるのですね。
あの弁当は、竹瓦温泉泉付近の町おこしから生まれた弁当のようですよ。
JR九州の駅弁グランプリ本選出場はならなかったようで、残念。
大分からは「大分宝ちらし寿し弁当」だとか。これも食べてみたいな(笑)

3人のお友達と、今年は北九州に行かれたのですね♪
実は私も昨年10月、中学の時の友達に会いに
千葉まで行ってきました。
更年期真っただ中で体調が心配でしたが、なんとか
行って帰ってこれました(^_^;
35年ぶりの同窓会だったのですよ。
子供の頃の友達はいいなぁ~~と、しみじみ感じ
ました。
たみこの夢弁当、食べたことがあります♪
美味しいですね ^^

union−jackさん☆彡
私の場合は、夜は寒くてブログをサボり気味です。更新エネルギーも減退(笑)
体を休めて、夢ちゃんと遊んであげるのを優先してあげてね。
あ、でも、それだと休息にならないかな(笑)

面白いでしょ、駅弁なのに駅で買えないって。
そうそう、民子さんが作る弁当なのですよ(*^^)v
電車の中で駅弁食べるというは久しぶり。旅気分がぐんと盛り上がりました(^^♪

高校からの仲良しで、随分と付き合いが長くなった三人組です。
そんなに遠くに住んでいるわけではないけど、会う機会はなかなか。
でもね~、周囲に病気になった人の話も出てくる年代でして(^^ゞ
今度の旅でも話したのですが、会える内に会おうね~という感じです。

話変わって、この土曜日に随分と久しぶりに瀬口さんのカレーを食べましたヨ(*^^)v
ダール豆のカレーとチキンパラク、久々の本格インド料理堪能でした\(^o^)/

ジェミーさん☆彡
−4℃で暖かいと思うとは~(^_^;)
さすがに、こちらで日中にマイナス温度ってことは山間部でもない限りないなあ。
3月中旬、そちらでの服装に大いに迷うところですよ~。

霄が私にくっついていることが多くて、それに、喜怒哀楽が一番はっきりさんで
写真ネタになりやすいかも~(^_-)-☆
今年もオセロニャンズの動向に注目!ってか〜。
でも、ほどほどにしてほしいですよねー(笑)

ダイエットは私の最大課題かも。
お会いするまでに運動をと思っていたけど寒くて・・・(T_T)
にゃーにゃさんはお元気そうです。何よりです(^^♪

オバサン女子会、今回は小倉で美術鑑賞、門司に移動して一泊、
翌日は唐戸市場に船で渡って昼食という旅でした。楽しかったです。
ジェミーさんも、盛岡オフ会、楽しかったみたいですね(^_-)-☆

マイキーさん☆彡
この週末は、朝は寒いものの昼間は平年並み。少し、ほっとできました。
そちらはかなりの雪が降ったのですね。
ハイ、にゃーにゃさんから節分豆をいただいて、
ちょっとお面で遊んでみました。
そう、霄は私について回ることも多いのに、抱かれるのは苦手でしたが、
昨年あたりから、膝の上でゆっくりすることができるようになりました。
ごはん催促で、上の乗っかることが多くなった効果かも(笑)

お、お母様はたみこさんなんですね♪
このお弁当は、派手さはないのですが、九州の駅弁グランプリにも
エントリーしている弁当なのですよ。
小倉駅で降りて食事だと、その分時間を取るし、旅気分を盛り上げるかと
駅弁にしたのでした。
面倒な受け取りも旅のいい思い出になりました。
それに、大分駅に着いての駐車場満車も今では旅の思い出の一つです(笑)

お久しぶりです。そちらもまだまだ寒そうですが、お元気ですか?
ここしばらく仕事は忙しいやら夢さんは非行気味(笑)やらで、ブログそっちのけです。

駅で買えない駅弁…そういうのがあるって、初めて知りました。
なかなか美味しそうです。受取が大変だったようですが、お友達が喜んでくれたら、苦労した甲斐があったって感じですよね~♪
私くらいの年齢になると、友達に会いたくてもなかなか会えなくなります。
iharajaさん達のような、一泊旅行が出来るような関係がずっと続くなんてステキです。

駅弁、中身が美味しそう。いろんな味が楽しめますね。
最後に駅弁食べたのは、いつのことだろうか(笑)
でも、なぜ「たみこの夢」…たみこサンなんでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。