INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 「なんだ、こりゃ?」vol.6 | メイン | 「なんだ、こりゃ?」vol.7 »

2011/03/03

コメント

ジェミーさん☆彡
何かと落ち着かないことが続くと、いつものこともなかなかですね。
猫雛、可愛いでしょ。小さくて、下手をすると落っことされてしまいそうです。
人が可愛いと思っても自分自身がピピッと来ないと駄目ですもんね。
いつか、これだ!と思うものに出会うといいですね。

うなちゃんもそうでしょうが、黒猫って写真に撮るのは厄介ですね。
写真が少ない上に、何だか黒の塊にしか見えない写真も多いんです(^^ゞ
そうですね~、カメラを持っている私をちらとも見ずに何を見ていたのかな。
宙がいなくなって、半年経って、ようやく落ち着いた頃、黒猫を引き取る話が
決まった矢先に駄目になって、空の話が飛び込んできましたから、
なんとういうタイミングだったのだろうと今でも思います。
そして、空を通じて知り合った猫友さん達がいなければ
きっと、霄を保護することもなかっただろうと思うのです。

空ママさん☆彡
色々と小物があっても、何か猫に関するものは~と探している気がします(^^♪
というよりか、なぜか目に入る(笑)
待ってたかな~、この私を(*^^)v
そうですね。多分、空との暮らしの延長上に空が登場。
空との暮らしで知り合った猫友さん達の力もいただいて霄を保護した。
縁なのでしょうね~。

窓辺のイルミやら装飾に凝っていた頃(ウチがバタバタする前)、猫雛が欲しくってネットでお気に入りを探しまくっておりましたがなかなか見つからず~
結局、今年も職場の生け花コーナーを少し装飾したのみに終わってしまいました~^^@
可愛いですね~♪三人官女や仕丁とかもあればセットで飾りたい~(* ̄∀ ̄*)

あ(゚Д゚)
職場の雛飾り、片付けるの忘れてキチャッタ
(↑また嫁に行き遅れケテーイ 哀)

宙ちゃん、なんて可愛い表情のお写真なんでしょう(〃▽〃 )
この表情、大好きです~ 何見てたのかなぁ?
毎年「21年」を聞くたびに、すごいなぁ、と。
宙ちゃんとの21年があっての、空ちゃんや、霄ちゃん・ちび平ちゃんなのかな~、と思ったり=^ω^=

可愛いお雛様に、日田で出会いましたね♪
物にも人と同じように出会いというか、
ご縁のようなものがありますね。
空ちゃんや宵ちゃんやちび平ちゃんとの出会いも、
宙ちゃんが会わせてくれたのかもしれませんね ^^/

マイキーさん☆彡
猫の雛人形、なんとも、ほのぼのとしていて、一目ぼれです(笑)
陶器ですから、割られないようにしないと~!

仮とは言え、誕生日と決めた3月3日に旅立ったのは、何だか因縁めいてました。
腎不全でしたので、もう少し早めに気付けばと、当時は後悔の日々でした。
今も、その思いはありますが、
その気持ちを空たちに向けるのが供養かなと思うようになりました。
本当に、大好きな猫でしたので、思い出を大切にしたいです。

チョコさん☆彡
猫の雛人形、そうそう、色合いにもひかれたのです(^^♪

そう言えば、ムツゴロウさんは青春時代を日田で過ごされたのですよね。
失念しておりました。

あ、よく気がつかれましたね(*^^)v
壁の日田の地図のエアコンダクト部分は、まさに花月川を現わしておりましたぞ!
ご丁寧に水色に塗っていました(笑)

宙は大阪生まれで、フェリーに乗せて大分へ連れ帰りました。
因みに、「そら」と言い、空(くう)、霄(しょう)は「そら」と読めるのです。
小さいころにも猫がいましたが、それは、私が世話をするという感じではなく、
宙が本当の意味で猫とかかわる原点の気がします。

この記事へのコメントは終了しました。