INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« うんがぁぁぁ~~ | メイン | 伽藍岳 火口見学 »

2011/02/23

コメント

空ママさん☆彡
火口の噴気で20時間蒸しているそうです。
だからでしょうか。殻の中で卵が縮んでいるんですよ\(◎o◎)/!
ph1.4、すごいですよね。全国でもかなり上位の強酸性温泉らしいです(^^♪
温泉で濡れた手で目をうっかりこすったら、しみる、しみる(笑)
寒い時は温泉ですよね。家に近ければいいのにと思います。

これ、おでんの玉子ではなくて、温泉玉子ですか!
色からすると、おでんのようですね。
それにしても、またまたビックリしたのが、
ここの温泉はph約1.4ですか!?
なんだか、めちゃめちゃ酸性ですね~~\(◎o◎)/!
そして飲める温泉も、珍しいのでは?
体がポカポカになるのは、寒い時にいいですね♪

union-jackさん☆彡
料理で温泉卵と言えば、半熟卵ですよね。
が、当地では温泉の湯で茹でたものや蒸気で蒸したものを温泉卵と称し、
温泉地に行くと、必ずと言っていいほど売っています。
つい買ってしまうのですが、この塚原温泉の卵は、今まで食べてきたものとは一線を画してました。
火口の噴気を使っているからからなのでしょうね。また、食べたいです(^^♪

そうそう、どれだけの効能があるのか定かではありませんが、
アトピー症の人なども、ここに入湯に来るようですよ。
温泉に入ると、いつまでも身体がぽかぽかしている気がします。
ここの温泉は、私の感覚では、他よりもかなり長くぽかぽかしてた気がします。

温泉たまご? 私の知っている温泉たまごとは全然違いますヨ。
でもこれ、美味しそう~。なぜこういう色になるんだろう?
この温泉の成分か何かで、こんな風に色づくのでしょうか。
味は普通のたまごの味なんですよね?(笑)
酸性って傷に沁みるけど、治りも早いんじゃないですか?
ニキビ・吹き出物も早く治るんじゃないでしたっけ?(忘れた)
温泉、もう20年以上行ってない事になります。ちと寂しいです。
お湯が良いと、上がった後何時間も身体が温かいって云いますよね。
こりゃ、夜は熟睡出来そうだわ~(笑)

マイキーさん☆彡
中まで色が変わっていて、まるで、おでんの卵のようでしょう。
火口の噴気が強烈なのか、今まで食べた温泉玉子とは一味違っていましたよ。
大分県は温泉が多いのですが、飲用できるところと、そうでないところがあります。
大体、酸味が強いのですが、ここは強烈。日本で二番目の強酸性の温泉だそうです。

3分入っては上がって、また入るを、何回か繰り返しました。
長時間、お湯に入りっぱなしは身体にも負担がかかるみたい。
夕方までぽかぽかして、すぐ寝ました(笑)

チョコさん☆彡
温泉に行くと、牛乳と温泉玉子は要チェックであります(笑)
この写真の卵は、火口の噴気が強烈なのか、殻を割ると空間ができているんですよ。
伽藍岳は小学生の頃、叔母と別府から登りました。
頂上からは景色がいいのに覚えていなくて、温泉のことが記憶に残っています。
春になったら、伽藍岳に登ってみようかななどと思っています。
30年前のことになりますが、乳頭温泉には行ったのですよ~。
5月でしたが、雪見風呂でした。
翌日、田沢湖へ下りるバスは貸切状態。雪の積もった白樺林の若芽に歓声をあげたら
バスの運転手さんが、そこをゆっくり走ってくれました。いい思い出です。
このコメントを書く前に、「三太郎の日記」拝見!
あとで、足跡を残しておきますね(*^^)v

この記事へのコメントは終了しました。