INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 自制心 | メイン | 大変だったの~ »

2011/02/08

コメント

union-jackさん☆彡
食事をもらうまでのプロセス、相当に賑やかですよ(笑)
「欲しい!」に合わせているとどんどん時間が早くなるので、
大体決めた時間まで待ってもらうから、益々賑やか。アピールの仕方もそれぞれです。
霄は特に、ほかのごはんが気になるみたいです。
空も、実は夢ちゃんタイプの食べ方だったのですが、
今は、そうしていると、白デカ親子のいずれかが食べてしまうので、
やむなく、全員一緒というパターンになってしまいました(^^♪

空ちゃん、可愛いポーズですね~。
たくさんいると食事が大変…と、皆さん云いますね。
やっぱり他人のゴハンは美味しそうに見えるのかな?
夢さんも少しは「ゴハン」に夢中になってほしいんだけど、
朝ゴハンを一日かけて食べる日もあるくらいです。
なのに体重が増えるって…謎です(笑)

マイキーさん☆彡
朝晩、白デカ親子の腹時計はとっても正確。空は少しずれるみたい(笑)
それでも、大体は一緒のタイミングなので、
ちょこちょこ、ゆっくり食べる空に合わせないと
白デカ親子は何度もご飯を催促することになるのですよ。

霄は空のごはんだけでなく、見張っていないとちび平の分も横取りです。
自分の分はまだ残っていることもあるのに~(-_-;)
ベルちゃんの癖も面白いですね。
嫌な物は見たくない~~って感じかな(^^♪
マイキーさんのところもごはんは監視役が必要なのですね(笑)

空ママさん☆彡
白デカ親子の「ごはん食べるぞ時間」は毎日正確すぎるくらい。
空もほぼ同じなのですが、如何せん出遅れるのです。
そして、食べるのがゆっくりなので、
空がお出ましになってから、ごはんタイムです。
そして、一番最初に空にあげるというのが日課です。
そうでないと、白デカ親子に囲まれて、食事することになるのですよ(笑)

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんの、ご飯の催促は、ウウ、ウウ、って言うんですね♪
ご飯は空ちゃんが、欲しい時に、空ちゃんから、あげるんですね、なのに、空ちゃんより後からもらった霄ちゃんの方が食べるのが早いんですね、それで空ちゃんのご飯を横取りしちゃうんですね。(汗)
ちび平ちゃんも、そうなのかな。
小競り合いもあるんですね、空ちゃんと、霄ちゃん。
空ちゃん、霄ちゃんに、ご飯食べられて、ないから器をスリスリして催促してるんですね、お皿確かに反対向いてますね♪(笑)
霄ちゃん、空ちゃんのご飯盗むのが得意なんですね。
家の場合は、タマですね、タマが催促しだすんですが、時間まで待って、時間が来ると、タマは待ちきれず1時間くらい前から、落ち着きが無くなって、ゴア~ンって鳴くんですよ、私が、タマ~ご飯って言うと、ゴアンって言うんですよ、耳の悪い母も2回ほど聞いた事があって、何処まで食い意地が張ってるのかと、笑っちゃいました♪(爆)
ベルは、空ちゃんと同じで、食べるのが遅いです、食べたいときに食べる感じで、食べていて、嫌になってくると、舌でご飯を落とすんですよ、それをタマは狙って食べます、ベルが食べてて、やめて他の場所に行くと、ちゃっかりタマが食べてる事も、なので家も、食べてるときは、母や父、私の監視が必要なんですよ♪(笑)

ご飯を食べる時間は、空ちゃんに合わせているのですね!
ウウ、ウウ…ってお返事するなんて、可愛いですね~(≧∇≦)
猫ちゃんは人間の言葉が、ちゃんと分かってますものね♪
うちはメイのご飯の時間に、あわせるようになりました。
空もそれを分かっていて、呼ぶとやって来ます。
あっ、うちもご飯は、空が1番にもらいますよ ^^

この記事へのコメントは終了しました。