INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 1 minute later | メイン | 歩く三角おにぎり? »

2010/01/30

コメント

cyacyaさん☆彡
ハヤシライス、とても美味しかったですよ。
食事前の料理の写真というのは目の毒ですよね、確かに(笑)
このレストランはバイキングがメインですが、新ご当地グルメの阿蘇ハヤシラシスも参加ということのようです。
いざ着いてから店内の沢山の料理を目にしたときは、バイキングにしようかしら?と迷ったのですが、初心貫徹、ハヤシライスに致しました(笑)
紅茶も色々ですよね。生姜は結構相性がいいと思います(^^♪

空ママさん☆彡
そうなんです、阿蘇ハヤシライス。初めて知りました。
30店以上の店で出しているようで、値段も様々みたい。
今回ははな阿蘇美にしてみました。
HPを見ると、どうやら夏はオープンカフェスペースもあるようで、
わんにゃんカフェとかいう名みたいですよ。
それに、バラ園もありました。
春と秋が見頃らしいです。
そうそう、ミモザさんが生姜の紅茶を紹介されてましたね。
身体がぽかぽかしてきます♪

う~ん、おいしそう~♪
ハヤシライスも大好きなんですよね~、時間的にも生唾もんです。

食べ放題と別のメニューが選べるなんていいなぁ。
飲み放題と同じで、食べ放題を選択したかったら、グループみんながそれをしなければいけません。
そちらの方のレストランはおおらかなんですね。

おもしろ~い、紅茶もいろんなブレンドが出来るのですね。

union-jackさん☆彡
そうそう、昔の人の知恵って全国共通。
似たような料理って意外に多いですね。
しかも、それが結構離れた土地のものと似ていたりで、面白いです。
小麦粉はおかずにも主食にもお菓子に変身します。
思えばスゴイ食品ですなあ。

身体に優しそうな料理が沢山あるバイキングなので、また行きたいな。
そうなのよね、少しずついろんな料理が楽しめるのがナイス!
このハヤシライスは、ほんとにボリュームたっぷりで、
しばらく動きたくない感じでしたよ~(笑)カツレツは香ばしかった(*^^)v

我が家も生姜が常備野菜かも。飲み物に料理に大活躍です。

それはそうと、今朝は東京は積雪だってね。
道が凍ったりしてないかしら。お気をつけてね(^^♪

阿蘇では「阿蘇ハヤシライス」を売り出し中ですか!
地元のお米と赤牛で作っているのですね。
美味しそう♪食べてみたいなぁ。
今からお昼食べるので、お腹すいてるんですよ(笑)
メイが来てから、どこに行くのも連れて行っているので
ワンコと一緒でもokのお店しか行ってないのです。
メイは長時間お留守番させるのが心配で・・ ^^;
しょうが紅茶、体が温まりそうでいいですね♪
以前、ミモザさんのブログで知りました ^^
これなら、手軽に飲めそうですね。

小麦粉を練ってちぎってはお汁に入れて…という郷土料理って、あちこちにあるんですね。東北にもあるし、埼玉にもあるんですよ。どこのもやっぱり、お野菜もたっぷりで。
小麦粉ってすごいですね、これさえあれば何かしら食べられるわけだ(笑)

バイキング時間制限無で1,260円は安いですね! バイキングは少しずつ沢山のものが食べられるから楽しいです。
ハヤシライス…すごいボリューム(@△@) パルメザンで包んだカツなんて、フランスみたいだわ~。
生姜紅茶、実は私6年前に母から教わり、時々飲んでました。
生姜を摩り下ろし、しぼり汁を入れるんですが、私はすりおろしたもの全部入れてました♪ 冷え性なので…あったまるんですよ、ぽかぽかと。生姜、大好きです。

 

この記事へのコメントは終了しました。