INFORMATION

  • 応援!「大槌エコたわし活動」
    スケッチ日和通信「エコたわし」
  • 犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ(リニューアル)
    犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ
  • FreePets
    FreePets
  • クリック募金
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
  • 犬猫救済の輪
  • どうぶつ救援本部(リニューアル)
    緊急災害時動物救援本部
  • 東北地震犬猫レスキュー.com
  • 70匹の猫達その後のお知らせ
    70匹の猫達

2012年7 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

All Nao-champ Studio 別館

  • もう一つのブログ「撮った!保存した!で終わる前に…」
    もう一つのブログ

WWF

  • ジュゴンを守ろう!基地は要りません!
フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2006

« 【お知らせ】システムが変わったみたいです | メイン | 10月の雨は冷たかった »

2009/11/03

コメント

鯉三さん☆彡
先日は本当にありがとうございました。
1週間前にはそちらにいたことが夢うつつのようでもあり、いやいや現実だったのだと、何か不思議な感覚です。
鯉三さんにお会いでき、かの店にも連れて行っていただき、単なる旅行に留まらず、思い出深い旅になったと感じます。

いさごですね(^^♪豊後高田のお菓子です。最近の贈り物のマイブームです。カナダ人の方のお口にあったようですね。
鯉三さんからいただいた、お菓子もとても美味しかったです。
深い味わいがしました。

こんばんは。
ブログでコメントを残すのはずいぶん久しぶりのような気がしますが、いつも拝見しております。
先日は貴重な時間をさいていただき、その上夕食にもお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

いただいたお土産のお菓子ですが、とても素朴な味で食べやすくておいしかったです。同僚にも食べてもらったところ、大変好評でした。特にカナダ人のNさんは「甘すぎず、でもその甘さがとてもおいしい」と何度も絶賛しておりました。

空ママさん
フレスポのインダストリーで見かけたのは生姜豆とありました。
結構、よその土地では生姜豆という名前の方がメジャーかも。
これは、そら豆でした。かすかにピリッと生姜の味が効いて好きです、
お茶の友も置いている店が最近は少なくて、見つけると何袋か買いだめです。
阿蘇は2周続けて雨に見舞われました。
1日は作業が終わって、すぐに牧野のそばの温泉館へ直行しました。
身体が温まるまで湯舟から出ることが出来ませんでしたよ。
元来、丈夫なのか、風邪はひかずにすみました(^^♪

あのお菓子はチェリー豆と言うのですね。
子供の頃に食べてました♪
うん・・? でもあれは、中身がピーナッツだったかな!?
あっ、お茶の友も食べてましたよ(こちらも名前は知らなかった・・)
久々に食べたくなりました。。懐かしいです。
今度買い物に行ったら、探してみますね♪
阿蘇は雨続きでしたね。
風邪などひかなくて、よかったですね ^^

union-jackさん☆彡
きっと、このチェリー豆、union-jackさんも気にいると思いますよ。
ローカルな菓子なんでしょうか?
調べてみて長崎県の島原がルーツと知ったのですが、
九州以外は売っていないのかなぁ。
記事にして、メジャーじゃないのか?ってことが結構ありますよね(笑)

こんにちは~。
チェリー豆? 初めて聞きましたよー。
生姜の効いたお味なんですか?美味しそうだなー。
最近、こういう素朴な昔ながらのお菓子って食べてないかも。
きなこ棒があるくらいだわ(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。